人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイスキいっぱい★★★毎日ふんわりしあわせ日和


by shiori519

フローズン☆オレンジヨーグルト

お仕事で市内のホテルに韓国の方をお迎えに行きました。

上司に「もし僕が忙しかったらしおりちゃん行ってくれる?」と言われ、
「はいはーい。車で行きまーす」なんて軽く返事しちゃってたら、本当に行くことになりました。
私の返事いつも軽いです。

英語も話せないし、上司も認める方向音痴のくせに車で行こうなんて無謀かしらと思いつつ、
道に詳しい同僚に行き方、帰り方を教えてもらい、向かいました。

込んでたけどなんとか時間ぴったりにつき、超笑顔で「ハロー」と握手。
なんかできる秘書じゃない?
でも「アイキャンノットスピークイングリッシュ!!」と釘を刺し、車に乗ってもらいました。
(以前にお会いしたことのある方だったのでちょっとは安心)

さて、帰り道ですが、案の定迷いました・・・
めちゃくちゃ迷いましたが、焦るときっと彼も不安になるだろうと平静を装ってたけど、ナビが、「リルートです」「リルートです」と事あるごとにうるさいよ・・・。
しょうがないので「迷いましたぁ」と日本語でいいました。ちゃんちゃん

そんな日はさっぱりフローズンで気分もさっぱり☆
フローズン☆オレンジヨーグルト_f0175499_10424963.jpg

プレーンヨーグルト 300g
お砂糖  大4(お好みで)
100%オレンジジュース 600cc

一気に混ぜちゃって冷凍庫で冷やし固めるだけ。
途中、思い出したら混ぜてました。

とっても簡単でさっぱりシャリシャリ★フローズンヨーグルトのできあがり。
息子にも(キーーンとならないよう)ちびちびあげました。
お気に召したようでもっともっとと食べてました。
by shiori519 | 2008-07-10 10:43 | (パン・おやつ編)