人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイスキいっぱい★★★毎日ふんわりしあわせ日和


by shiori519

お薦めできません。

お薦めできません。_f0175499_024516.jpgいえいえ、とてもばらしい絵本なんです。わかってはいるのですが。
初めて読んだのはまだ娘がおなかにいた頃、息子は社内保育園に通っていました。
保育園にあったので、ちょうどお兄ちゃんになるし♪と表紙を見て借りることに。
寝る前の読み聞かせで私、、、、大号泣・・・。
びっくりしましたぁ。なんて胸がきゅぅとなる絵本なんでしょう。
当時”もっかいじゅう”の息子はわかってるのかわかってないのか「もう1回」とリクエストするし。
読めるか~いっと読まずに寝ましたが、二度と読むまいと園に返却。

なのに、なのに、先日元職場の上司の奥様がプレゼントしてくださいました。
もう1度読むとやっぱり大号泣。私、この絵本、泣かずには読めないんです。
まだ息子にも娘にも読まずに本棚にしまわれております。

内容はというと
妹ができた女の子が、お母さんが妹に手がかかっているので、がんばって自分のことをして、「ちょっとだけ」いろいろなことができるようになるお話。
でも最後、「ちょっとだけ」お母さんに抱っこしてほしいと言うんです。
もうね、涙なしには読めません!!
お母さんはちょっとだけではなくいっぱい抱きしめてくれるのですが、やっぱり私はこの絵本苦手です。。。

でもたぶんステキな絵本なんですよ。(私は無理だけど)←しつこい(笑)
by shiori519 | 2010-08-23 00:02 | love*娘