人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイスキいっぱい★★★毎日ふんわりしあわせ日和


by shiori519

手作りホットケーキ

今朝「ホットケーキ食べる~~っ!」と起きた息子。
それからずっと「ホットケーキぃぃ」とうるさい。どんな夢を見たんだか。

そんな時に限ってホットケーキがないんですよね。
小麦粉、ベーキングパウダー、ヨーグルト、はちみつ、しそ油、牛乳、卵を混ぜ混ぜで作りました。
手作りホットケーキ_f0175499_11304662.jpg

ほんとに作っただけで何の飾りもない・・・。
メイプルシロップもないのでハチミツ塗っています。
真ん中の穴は息子に刺されました。
朝からいそがしいわぁ。

*お返事、お伺いがなかなかできなくてごめんなさいです。



A(小麦粉120g ベーキングパウダー大1 お塩ひとつまみ)
卵 1個
牛乳 1/4カップ
B(はちみつ大2 プレーンヨーグルト50g サラダ油大1)

①Aを合わせふるう
②卵をといて牛乳と混ぜる
③①のボウルに②を2,3回に分けて加えながら、泡だて器で混ぜる。
粉気がなくなったらBを順に加えなめらかになるまで混ぜる
④ホットケーキの要領で焼く

*レシピはプラス1のものです。置いておいてよかった~。
by shiori519 | 2009-03-05 11:31 | (パン・おやつ編)