人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイスキいっぱい★★★毎日ふんわりしあわせ日和


by shiori519

大忘年会

大忘年会_f0175499_15302247.jpg

年末、お友達がたーくさん来てくれました。
今年で15年目のつきあいにある仲間たち♡新居初お披露目です。
全員参加というのはなかなか難しいけど、こんなに長く付き合い続けている友達に感謝。
しかも結婚、出産でメンバーも増えていってます。
この日は大人9名、ちびっこ3名の総勢12名でした!

給食のおばちゃん気分で朝からお料理作りました♪

メニュー(写真は一部)
ナスとベーコンのトマトスパ
鮭、ほうれん草、しめじのキッシュ風
大根のドライカレー
サラダ
ミニトマトのベーコン巻き
カマンベールフライ苺ジャムのせ
コーンポタージュ
手羽元のオーブン焼き
アンパンマンオムライス(ちびっこのみ)
ポテトチップス
ワッフル

全て大皿メニュー
ホワイトベッキオの食器が大活躍してくれました♪

私はワイン飲む気満々。赤も白もぐいぐいいただきました。
そのおかげで超へべれけ。でも久しぶりのお酒、気持ちよかったです。

ダイニングだけでは足りず折りたたみのテーブルをだしました。
大忘年会_f0175499_15335890.jpg

この手羽元のオーブン焼きは同僚に教えてもらったのですが、とても簡単。
ハーブ塩、こしょうをかけて、オリーブオイルでもみもみ。
250℃のオーブンで20分くらい。
おもてなし料理にぴったりだと思います。

上司にフランスのお土産でラベンダーのハーブ塩を頂いたのですが、使い方がいまいち分からなかったのだけど、おいしい♪

大忘年会_f0175499_15435295.jpg

お客さんがたくさん来てくれるのってとても楽しいですね。
4ヶ月の男の子が超笑顔で写真に写っていることにも感動☆
by shiori519 | 2009-01-05 15:45 | イベント