人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイスキいっぱい★★★毎日ふんわりしあわせ日和


by shiori519

最近の様子

最近の様子_f0175499_13305945.jpg

お正月に保育園から年賀状が届きました。
ピンクの牛さん。
ピンク大好きな息子です。

最近の様子_f0175499_1425138.jpgちなみにクリスマスには保育園のサンタさん(ちゃんと外人さん)にも木のパズルをいただきました。かわいー♪

★ことば
たくさんお話できて驚かされます。3語くらいぱぱぱーって出ます。
ちち、はな、とってー  とか(笑)

ははー、ちちーっていちいち呼んでくるとこがかわいいです♪

よく言う言葉
 「もういっかい」「いっしょにするー」「むすこちゃんも」
 旦那と"もっ怪獣"と呼んでます(笑)
最近の様子_f0175499_1474180.jpg
★絵本
大好き。
最近のおきにいりはペネロペの仕掛け絵本
絵本棚も私のスペースはなくなりました

★お歌
なんか歌ってます♪
聞き取れることも多くてこれまたびっくり

おうちにお友達がくると、自分のおもちゃという意識が高く、上手に貸してあげることもできませんが、最近少しずつできるようになりました。

名前の分からないものがあると「あっあっー」といいます。

少し前までなんにでも「っち」をつけるのがブームでした。ははっち。あかっち。

お休み中かなりの父っこでした。

人見知りなし。

★わたしのこと
意識は全くしてませんが、かなりやさしいママだそうです。(お友達によく言われます)
パパ(私の)にしおりちゃんは甘い!と言われました(おじいちゃんもかなり甘いくせに 笑)
特に怒ることがないんですよね。イヤも連発されたりするけど、「このイヤイヤ王子~」と反撃してます(笑)
褒めて伸ばす教育?
でも、やっぱり言霊ってあると思うんです。幸せなことをたくさん言ってたら幸せ気分♪
大好きと幸せはたくさん言ってます♡
だからってあまあまに育てているつもりもありません。あしからず。

★お正月あけての保育園
これだけべったり一緒にいたので絶対泣くと思ってたんだけど、用意する時は横にいて(今まではべったり抱っこ)別れるとき、ちょっとくっついたけど先生が来たら、自ら先生のもとへ。
私が泣きそうだったよ(:_;)
大きくなったね!
by shiori519 | 2009-01-05 14:14 | love*息子