ダイスキいっぱい★★★毎日ふんわりしあわせ日和


by shiori519

初めてのシャボン玉

f0175499_7165913.jpg

とっても上手でした(^-^)
[PR]
# by shiori519 | 2011-07-18 07:17 | love*娘

歯医者さん?

f0175499_710417.jpg

娘ちゃんの歯科検診の日、息子もついてきてくれたのだけど、
歯医者さんの格好していくわ!と
頭に手裏剣(お医者さんがつけてる小さな穴の開いた丸い鏡のようなものを表現?)、何故かゴーグルをつけて帽子をかぶって行きました。

本当に検診中ずっとこの格好だったんだよー。
保健士さんもずっとハテナ顔でした(笑)
[PR]
# by shiori519 | 2011-07-18 07:10 | love*息子

でこっぱっち

f0175499_714548.jpg

おでこはまるごとママ似ですぅ。
[PR]
# by shiori519 | 2011-07-18 07:00 | love*娘

CHINESE CUISINE 綉花

箕面にある中華料理屋さん。久しぶりに行きました。
とてもあっさり上品なお味で大好きです。
お手洗いに行くまでに、たくさんの色紙があってびっくりしました。

私はBランチ、子供たちは2人でAランチを頼みました。
ごはんラヴの娘は炒飯パクパク食べてました。
普段あんまりたべないので食べれるときはしっかり食べなさーいね。


f0175499_126713.jpg

[PR]
# by shiori519 | 2011-07-09 01:26 | おそとごはん

計画中

f0175499_2331531.jpg

旅行はしません!宣言中の息子でしたが、
なんとかOKがでてこの夏は北海道旅行を計画中
お友達だとおまかせコースでしたが、
家族となるとそういうわけにはいかず、私が考えなきゃ。
でも考えるとなるとかなり緻密に練っております。
楽しみだな~。
トワイライトエクスプレスにも乗ります♪
____________

新しいクラスに警戒中だった息子も大好きなお友達ができて、今はその子に夢中です。
そこまで大好きならとおうちにお誘いするとママもいい人。
息子が仲良しになるとママのお友達も広がります。

ママ友大変だったりとかいろいろ聞いたりするけど、ありがたいことに周りのママさんいい人ばかりで恵まれています。
でもクラスのあの人要注意とか、去年コースで一緒だった人結構大変な人なんだよ。とか聞いて、私だけ気づいてなかったり。
私、鈍いのだろうか。(そういえばとおもうところはあり)
でもいいよね~。
[PR]
# by shiori519 | 2011-06-25 23:05 | ちょっとブレイク☆

1才8ヶ月

どーじょ
かして
あーと
ちょーだい
じぇり(ゼリー)
けーき
ちゅる


言った言葉を反復

きゃぁぁぁぁ。
[PR]
# by shiori519 | 2011-06-03 23:36 | love*娘

いちご

f0175499_23241280.jpg

今春はいちご破産するかと思いました。

息子はもとより、娘も大好きでほぼ毎日買わされ、私は洗ってるときに1,2個
ママも大好きなのに~。

でも毎日食べてると娘は飽きて全く食べなくなります。
そしてまた思い出したらずーっとはまります。そして飽きる・・・。
そんな感じ。
娘にはかなり食で困らされております。

今はゴールドキウイ。
デラウエアも大好きです。2人とも~。
[PR]
# by shiori519 | 2011-06-03 23:25 | スイーツ/美味しいもの

お野菜たっぷりなのです

f0175499_22472820.jpg

ドライカレーやミートソースにはここぞとばかりお野菜刻んでいれてます。
おなす、たまねぎ、にんじん、エリンギ、ピーマン、、、などなど
f0175499_22393770.jpg

余ったソースはおなすの上にのせて、チーズをかけてなすピザなのだ。
これがうまうま~。
お野菜克服第1弾☆

そうそう、新しいクラスに馴染めずにいた息子も好きなお友達ができ、楽しそうです♪
[PR]
# by shiori519 | 2011-06-03 22:41 | しおりんキッチン(お料理編)

なっとく。

f0175499_22204117.jpg

ワンワンって声を担当してる方(チョーさん)が中に入って動いてるんだって!!
びっくり☆
なるほど、だからあんなに面白いんだ!!すごい。

ちなみにサボさんもそのスタイルだそうです。
どっちの番組も大好き~!
[PR]
# by shiori519 | 2011-06-03 22:21 | shiorimemo

いいかおり。

f0175499_055263.jpg

TOCCAの衣料用洗剤(ランドリーデリケート)
こんなのあるの知らなかった!!
親友がプレゼントしてくれました♪

クレオパトラの香り
なんだか美人になりそう~。
でももったいなくて絶対使えない。これ見よがしに洗面所に飾りまーす(笑)
[PR]
# by shiori519 | 2011-05-30 00:05 | おきにいり