「ほっ」と。キャンペーン

ダイスキいっぱい★★★毎日ふんわりしあわせ日和


by shiori519

白浜へ②

夜ごはんはBarlyへ
ナギサビール(地ビール)の直営店。
きれいなお店で、とーってもおいしくってまた次回もここで食べよう。
8月は予約はできないのだけど、5時半に入れば座れそうです。
f0175499_23532846.jpg

カントリーピザおすすめ!

白浜といえば10日に花火大会があるそうですが、泊まった12~15日も大きな花火がスローペースですが上がっていました。
マンションからばっちり見えて楽しみました♪
f0175499_6402111.jpg


3日目
すっかり海が大好きになったお兄ちゃん
めちゃんこ早く海にゴー!
娘もデビューしました。
f0175499_774673.jpg


怖いもの知らずの妹はノリノリ。浮き袋にも後ろ、前ともたれ、支えてる私が冷や冷や
でもたくさん海水を飲んでしまい気持ち悪く少し吐いてしまいました・・・。
なのですぐに退散。
息子は正午過ぎまで遊んでいました。

おやつタイムはタントクワントへ。
f0175499_6461767.jpg
ここもステキ!!
お花がたくさんでいい香りがふわ~と漂います。
私はカムカムミルクを頼んだのですがおいしくってほとんど娘にとられました。
息子はミックスジュースアイスのせ。旦那はソフトパフェ
どれもおいしく、次回はランチかモーニングに利用しよー♪

で、次の日大阪へかえりましたとさ。
[PR]
# by shiori519 | 2011-08-18 06:41 | 旅行記

白浜へ①

北海道旅行記がまだ途中ですが、お盆休みに白浜へ3泊行ってきました。
旅行嫌いの息子が克服した途端、夏に2回も!!こんな贅沢二度とないでしょう・・・。

とはいっても義父のお部屋なので宿泊費はかからず行けました。

お盆なので朝5時過ぎに出発。一瞬渋滞にはまったけど案外すぐに抜け出しました。
まずは義母方のお墓参りをし、備長炭作りの窯を拝見

マンション到着→ランチへ

ビスコにて
f0175499_4562786.jpg

ハンバーグ、お魚フライ、ごはんがついて900円代。お安い。
ドリアも頼みました。

ただお会計をしてお外のボードを見て気付いたのですが、カップスープ頂いていない!!
お昼時で混んでいたからなぁ。。。

午後から旦那と息子は目の前の白良浜へ。
息子、人生初の海!怖がることなく大興奮だったそうで♡
娘はお部屋でお昼寝。

マンションの温泉つかっておやすみzzz

2日目→アドベンチャーワールドへ
パンダのえさやりをしたくて開門30分前には並んだけどまったくもってだめ。
エレファントライドも無理で、というか、開門してからの先着順は全部だめでした。

でもショーにサファリにマリンにほんと満喫。
開始時間に並んでペンギンとのお写真には成功。
f0175499_5244530.jpg

f0175499_5251027.jpg

ペンギンにも触れます。動物大好き娘は大興奮。羽根って硬いんですよ。

ポニーにも乗りました♪
f0175499_531166.jpg
f0175499_5255034.jpg


キリンのエサやり
f0175499_5262398.jpg
大迫力
キリン大好き娘にも体験してほしかったのだけど残念ながらお昼寝中

f0175499_5311996.jpg

マリンショーは圧巻!!
鳥肌出るは、感動で涙が出ました。

結局4時頃まで楽しみました。

アニマルショーで買ったパンダのポップコーンが気に入りました↓
f0175499_6492894.jpg


2人におそろいのパンダのスプーンを購入(^―^)
(つづく)
[PR]
# by shiori519 | 2011-08-17 05:33 | 旅行記

クワガタ君

f0175499_343939.jpg

息子のお友達と阿倍野科学博へ行ってきました。
お友達が少し遅れるということでぷらぷらしてたら、科学博入口の前でカブトムシやらクワガタが展示。
息子が目をキラキラしながら買いたい~とねだってきました。。。

少し前に違うお友達が奈良でかぶとむしを買ってたのを見せてもらってもう欲しくて欲しくて(もちろん息子がね)
一番安いのでカブトムシ1300円。ものすごく高いと思っていたので案外安くまあいいかとあとで来ますからとお兄さんと話していたら国産のカブトムシはだいたい2か月、外国産のクワガタなら1年はもつよとのこと。
2300円・・・。まあいいか。

で、科学博を楽しんで再度行くと昆虫くじが気になりみていると5等でもカブトムシがもらえるみたい!
4等ならクワガタ。
でもくじ運のない息子、、、でもまあ500円だし!とやらせてみたらなんと4等!!すごい!!!
お兄さんに元気な子を選んでもらい家に連れて帰りました。

もううれしくてうれしくて横に置いて寝ていました(笑)

で、名前を何にする?と聞いたら「クワガタ君!!」
息子のお友達は「くわちゃんは~?」って言ってたけど「ううん!クワガタ君!」だそうで。

そのまんまやん!とみんなでつっこみをいれたけど、なんだかかわいくて私もそのお名前気に入っています。

でも念押ししますが虫は嫌いです。
でもまあクワガタ君はましかな。お目めも意外とかわいいかな・・・。
[PR]
# by shiori519 | 2011-08-17 03:44 | 息子のもの。

北海道旅行記*小樽編

伊丹空港から新千歳空港→南小樽へ

南小樽から小樽に向かって堺町通りをぷらぷら。
南小樽でお寿司屋さんに入るつもりが場所がまったく分からず、メルヘン交差点へ
f0175499_2335876.jpg

ここからスイーツや硝子屋さんがたくさん!!
でもまずはお昼ご飯!!
福鮨というお寿司屋さんを発見。芸能人の写真もたくさんありました。
好きなネタを注文。
f0175499_23461526.jpg
これだけでは足りずさらに注文。おいしー♪

息子はお決まりのたまご、いくら、サーモン、えび、中トロ
f0175499_23481952.jpg
たまごは一番さいご。(好きなものとっておく派です)

f0175499_2348523.jpg
あら汁、かにの鉄砲汁、とーーってもおいしかった。
娘はお昼寝中。おいしかったのにもったいないっ。

でも好きなネタをどんどん注文したせいかかなりのお値段。お昼なのにびっくりでした・・・。
セットにすればそうでもなかったのかも。


その後・・・。
f0175499_0251867.jpg

ルタオ本店でお茶。
食べたことはあるんだけどなんだかやっぱりドゥーブルフロマージュ。おいし
展望台もあるので登ったのだけど、、、こちらはまぁまぁ。

あとはお土産をちょこちょこ。
旦那さんに北菓楼にて開拓おかきおお土産
200円のかわいい風鈴発見!!(おうちでつけようと思ったら落として割って息子に怒られる・泣)
アンパンマンの石像を発見したり。

お箸屋さんで犬のお箸おき(戌年だから探してました)
f0175499_0262320.jpg
干支のお箸に名前を入れてもらいました。

そして息子はトンボ玉つくりに挑戦。とっても真剣。
f0175499_0265348.jpg
たくさん歩いてホテルに到着。
途中、小樽初の鉄琴コンクリート造りの建物「旧三井銀行小樽支店」でぱちり。
f0175499_034241.jpg


ディナーは洋食屋マンジャーレTAKINAMI
f0175499_0585355.jpg
お野菜がものすんごくおいしかったです

食後は小樽運河をぶらり。
f0175499_0391856.jpg

小樽はとてもさわやかで気持ちよかったです

ちなみにホテルはホテルノルド小樽
お部屋に単体でお風呂がついていてびっくり。ゆっくり子供たちをいれれました。

一生懸命作ったトンボ玉は後日郵送されてきます。
f0175499_0425298.jpg

やっぱり犬。
でもすぐに右耳と右目がとれました(:;)

(富良野編へつづく)
[PR]
# by shiori519 | 2011-08-11 00:43 | おでかけ

仕上げ磨き

f0175499_22554636.jpg

「できた!」と兄が叫べば、「でったー」と妹も叫びます。
息子は赤ちゃんの頃から歯みがき平気ですが、娘は自分で歯みがきしたがるのに仕上げはあんまり好きではない。
でも何でも早い2番目。
お菓子デビューも早かったし、虫歯がとてもこわいのです。

で、↑は娘がお兄ちゃんの仕上げみがき。
かなりうれしそうでした。
にいたんはしょうがなし~。
[PR]
# by shiori519 | 2011-08-10 22:55 | love*娘

毎日誘われます。

セミ捕り・・・。
f0175499_22391084.jpg

だから大嫌いなんですけど、むし。。。
ぎゃあぎゃあいいながらお付き合い。
息子は全くもって平気なようで手でも持ちます。

マンションのお友達に見られては似合わないことをしてるねーといわれています。。。

その後はカフェでランチ。
最近3人でのんびりほっこりランチするのが楽しみ。
食後はプリンパフェ。
f0175499_22414267.jpg

手前のおてては娘です。
[PR]
# by shiori519 | 2011-08-10 22:41 | love*息子

おかえりただいま

旦那さんが1ヶ月半の海外出張から帰ってきました。

平日はいいとして休日はどうやって過ごせばと思いましたが、まあなんとか。
送るときはやっぱりちょっと寂しくて(:_;)
でもごはんとお洗濯ものは楽チンだったー。
1ヶ月半のブランク(笑)があるのでどうかと思ったのだけど、帰ってきたらやっぱりふつー。
これが家族なんだなあ。

幼稚園が夏休みに入り、旦那もいないのでママが北海道旅行を誘ってくれました。
f0175499_0203240.jpg

しおりを作るの好きです。
小学生のとき、毎年キャンプがあってグループにわかれてしおり作りをしてた影響かな。

動物はうさぎしかかけません。
でも息子が、ハハはうさぎマークだから、息子ちゃんは犬マーク、妹ちゃんは牛マークね♪
って、別に干支を意識したわけでは・・・。
でも描きました。

残念だったのは新潟の豪雨のためトワイライトエクスプレスに乗れなかったこと。
でも天災は本当にこわいです。
私にできること少しでも。。。

(北海道旅行記へつづく)

f0175499_031288.jpgでもほぼメインだっただけにやっぱりすっごく残念・・・
[PR]
# by shiori519 | 2011-08-03 00:31
f0175499_23201665.jpg

もっと前のお話。写真は長袖だしね。
ひらパーは2回目です。
1回目は娘の出産間近の時。ひらパーって行ったこと無かったんだけど、ちびっこ連れにはかなり遊べます。
息子はこわがりなのでひらパーの乗り物でも少々びびり気味(笑)

たあくん(弟)が帰阪したときに連れてってもらいました。
大好きなはなかっぱもいるしー。
はなかっぱって人気あるよね。

お金を払って何分か遊べるスペースもあります。
そこの風が吹いて風船が舞い上がるところで娘、大はしゃぎ。
f0175499_2321537.jpg

[PR]
# by shiori519 | 2011-07-31 23:21 | おでかけ

大阪ステーションシティ

夏休み前のお話。
息子が幼稚園に行っている間にやっとこさ行ってきました。
お目当ては伊勢丹だったんだけど、ルクアが面白かったかな。
日曜の朝から行って、午前中はそんなこと無かったけど、午後はだだ混みでした。

LUNCHスープストックトーキョーにて
f0175499_22491331.jpg


お茶タイムは伊勢丹のラデュレで。
f0175499_22552772.jpg

雰囲気大好きです。ケーキもおいしいのだけど、マカロンは私には甘いです。

息子ちゃんと旦那さんへ(といいつつ自分への)お土産はピエールエルメのマカロンとコラーゲンプリン
どっちもおいしかったぁb♡♡
f0175499_2256114.jpg


金の時計、銀の時計も見てきました。
駅というより空港のようでとってもきれかったです。
[PR]
# by shiori519 | 2011-07-24 21:50 | スイーツ/美味しいもの

1才9ヶ月

f0175499_7144011.jpg

気づけば1才9ヶ月も後半に差し掛かりました。

初めての2語は「あっぽーしゅりしゅり」でした。
(訳)りんごすって

そのほか、
 たーたん、たべよー
 だっと、してー
 ねるぅ?
 とっかい、しゅる(もう1回する) 首をかしげて言う姿がなんともかわいい!
 たーたん、だいしゅき
 
出かけようか、とかお外にいくような言葉をだすと、すかさず玄関に行かれ焦ります・・・。
(お兄ちゃんと2人で出かけて置いていかれることも多々あるからでしょうか・・)

お歌、踊り大好きで、いないいないばぁやおかあさんといっしょ、アルゴリズム体操、行進、みぃつけたをみながら歌ったり、踊ったりしています。

私が歌う好きな歌は、
 山小屋一軒ありました~♪
 犬のおまわりさん
 チェッチェコリ~♪
 いとまきまき
 げんこつやまのたぬきさん
 ぐーちょきぱー
 むすんでひらいて
(手遊び歌が好き)

絵本
 きゅっきゅっきゅっ
 うしろにいるのだあれ(だあれぇ?と一緒に言います)
 きんぎょがにげた
 ぼくぷーたんです
 バスがきました(ちょっとブームは去ったかな)

やっぱり女の子で、首をかしげながらおしゃべりしたり、写真はぽっぺに指をくっつけてかわいいポーズをしたり、息子のときとはまた違う独特のかわいさがあり、
男の子と女の子を育てることができて、私にとって本当に感謝感激です

↑のお洋服を着るときは私もボーダーのお洋服とジーンズでお揃いにして、結構自分の中でリンクファッションを楽しんでます♪♪

お習い事はおにいちゃんのおつきあいで全くですが、今度リトミックの体験に行こうと思ってます。
音楽絶対好きだとは思うのだけど、人がいるとどうかなー。
でも楽しみなのだ~。

あ!そだ!そしてまだまだ授乳中・・・。
もうどうやってやめたらいいのかわかりません。
2歳までにやめれるのかしら・・・。
[PR]
# by shiori519 | 2011-07-23 00:13 | love*娘