「ほっ」と。キャンペーン

ダイスキいっぱい★★★毎日ふんわりしあわせ日和


by shiori519

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

息子が年中になって初めて延長保育いきたいと言ったので(課外活動がある日)
先生がちゃんと連れて行ってくれるのです。
久々、ほんとーに久しぶりに親友とショッピングへ行きました。

それも心斎橋、難波方面。
何年ぶり!?
娘が生まれてからは全く行ってないので、少なくとも2年以上。
梅田大好きな私ですから、4,5年行ってないかも!!

目的はH&MとZARA
H&Mは、うーん、私にはちょっと違うかな。
ザラはキッズが見たかったのだけど、かわいかった!!
でもやっぱりというか、女のこの方が多いですね。
小学生になったら買いに来よう。

あとはぶらぶらぶーらぶら。
延長保育に入ってるとはいえ5時半までに迎えに行かなきゃならないので、4時半前には解散。
あっというまでした。

でもやっぱり百貨店ショッピングが楽しいかなー。次は梅田にしよー♪

で、お友達が調べてくれたお店でランチ。
最近都会のお店は全くです・・・。

何かの1位だったようで、とーってもおいしかったです♡♡♡

前菜はおねぎを使ったお料理
f0175499_0453031.jpg


メインは豚ひき肉のハンバーグのようなもの?
下はお豆です。
f0175499_047561.jpg


モンブラン
f0175499_0475017.jpg


お友達が頼んだカシスのムース
f0175499_0482923.jpg


お茶タイムは、信号前に会った量り売りのフローズンヨーグルト屋さん
私が信号待ちの時2度見していて友達が入ろうと言ってくれました。
別に入りたくて2回見たわけではなく、なんだろうとおもったのですよ。

でもたくさんのフレーバーがあってトッピングもたくさんで楽しかったです。
でも欲のまま入れてたら大変なことになるよねー。
f0175499_0533287.jpg

[PR]
by shiori519 | 2012-01-08 00:53 | おそとごはん

お風呂掃除

f0175499_0131285.jpg

なかなかブログを更新できず写真ばかりたまってどれを記事にすればいいのかわからなくなってます。
私にとってブログは日々の記録なので今年はできるだけ更新したいと思っています。
それからもう1つ今年やりたいこと!
アロマのクラフトの教室です。
これは前からやりたいと思いつつ、もう少し自分の中で勉強というか整理してからと思うばかりでほんと手付かずで、でも幼稚園ママにやりたいんだーというと、興味があるので声かけてと言ってくれる方が多くて、
よーし、ちょっと本気でがんばろうと思います。
(実現に向けて頑張ろうとの思いで書きました!)

で、写真は息子のお風呂掃除の様子
オレが掃除するよとごしごし洗ってくれました。
で、2011年12月29日、一人でお風呂はいると言って入りました。
でもって次の日私の実家に一人でお泊りしました。(大好きなたあくん(叔父)が帰阪したのです)
しかも2泊も!!(大好きな祖父もいるし)
そう、家で年をこさなかったんです~~

こんな感じでどんどんオトナになっていくのね。ホロリ
[PR]
by shiori519 | 2012-01-08 00:13 | love*息子

A HAPPY NEW YEAY

f0175499_015294.jpg

あけましておめでとうございます。
なかなか更新できずですが今年もゆるーくお願いします。

娘は2才3ヶ月、息子は5才になりました。
お兄ちゃんはいつのまにか「オレ」と自分のことを呼ぶようになり(2011年9月の出来事)
絶対「ボク」と呼ぶだろうと思っていた母はちょっとびっくりしたけど、まあ、うん、いいか。

妹もおしゃべりでてきてるけどまだまだ赤ちゃんことばで、でも早く!とは全く思わず、ゆっくりゆっくり~とくんくん毎日匂ってます。
だっていい香りだもの~♡♡

おしゃべりはながい言葉はすらりとは出ず、

ママ のー タオル にゃい ねー

こんな感じ。

ちょっと前に「〇〇していい?」ときくと「いいよー」って、その発音がなんともかわいく何度も聞きます。
でも「いやよー」といわれることが多々かな。

お兄ちゃんが大♡大♡大好きで、
 にいたんのお箸は私が出す!
 にいたんのはぶらしは私がわたす!
 にいたんのお風呂上りの牛乳も私がわたす!

なんでも自分でしたい!なお年頃ですが、にいたんなら許す。みたいな。
お風呂はいるときのズボンとおしめは自分で脱ぐけど、にいたんが脱がしてくれるならOK
今日も息子が娘のお洋服を脱がしておりました。

寝る前は「〇〇たん、おやしゅみ、だいしゅきよー」
って、まあこれは私が仕込んだんだけど(笑)
でも息子も「オレも大好きだよ」と言って眠りにつきます。

でもやっぱり衝突もちろん多々あります。
同じものを持っていてもお兄ちゃんのが欲しい妹ですから、兄もいつもいつもどうぞできません。
いらっとくるときもあるようです。
で、娘も頑固ですから譲らないし・・・。

そんなこんなで今年もステキな年になりますように。
そしてここに来てくれた方皆様にも幸多き年となりますように。
f0175499_0163938.jpg

[PR]
by shiori519 | 2012-01-07 23:25 | love*娘