ダイスキいっぱい★★★毎日ふんわりしあわせ日和


by shiori519

<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

f0175499_612799.jpg

いつ行ってもいっぱいで今回は先に名前を書いて11時の開店を待つことにしました。
名前を書く紙の1枚半くあいまでに書ければ1番に入れるようで、なんとか入れました。
ピザとパスタのランチを1つずつ注文

最後にカフェとマシュマロがついています。
マシュマロはきらいだけど、ここの手作りマシュマロはおいしー。
パスタは秋刀魚と大根のトマトソース。
ピザはチーズ、ほうれん草、温泉卵がかかってます。
どれもおいしかったです♪

食にとても大変な娘もしっかり食べてくれました。
ジェラートは娘用に、別注文です。

*お食事ネタがたまりにたまっています。
あと、旅行記のつづきも、ぼちぼち更新します。
[PR]
by shiori519 | 2011-11-20 06:13 | おそとごはん

なかなかつかえる。

f0175499_512343.jpg

万博公園にある住宅展示場、ウルトラマンとコラボしているのか、いろんなウルトラマンがきます。
ウルトラマンも好きなので(息子ね)喜んでます。
で、それだけでなく、移動動物園がきたり、劇もしてたりするみたい。
しかも駐車場も3時間無料だし、展示場見なくてもOK

私はおうち見るの好きなので見ました☆
メーカーによってはトミカをくれたりします。すごい。

で、3つのブロックに分かれてて、おうちにはいるとウルトラマンのシールやらカードやらもらえます。
すごいなー。

1つ気になるおうちがあって、将来おうちを建てる予定がないわけではないかもなので、
夜イベントがあるというので参加しました。
白い四角いおうちで窓がないんです。
いや、あるんだけどね、人が入れない窓で、でもおうちの中はとっても明るくて、吹き抜けのとこでプロジェクターで映画なんて見れちゃったり。

夜の雰囲気も感じてくださいとうわけで、お友達と参加。パパ抜きで011.gif
お食事も用意されてます!
f0175499_5161178.jpg


子供たちもこのおうち大好きで大はしゃぎ。
展示場って子供が遊ぶスペースあるし、子供って階段すきだし結構退屈しません。
娘はひたすら上って降りてしてました。

そうそう、お食事のとき車だろうからと「ノンある気分」を用意してくださってて、一度飲んでみたかったのでラッキー
ノンアルコールなのに本当にお酒みたいでおいしかったです。
ただ、私炭酸苦手なのでたくさんは飲めなかったけど。

この展示場にいきました→
[PR]
by shiori519 | 2011-11-20 05:20 | おでかけ

ままランチ

またとっても更新を滞ってしまいました。
娘も2歳になり、かわいさ真っ盛りです。と同時になんだか魔の2歳児になりそうな予感も。
息子はまったくなかったので、どきどきします(笑)

もうとーっても前のお話ですが、年少の時のまま友と子供抜きのランチ会をしました。
「子供を置いて」ってのが初です。

ブノアにて
f0175499_23413086.jpg

オープンした時に1度行ったのですが、私好みの味ではなく、今回もやっぱり好みではなかったです。。。
有名店なのできっとおいしいんだろうけど。
お友達は好きなので。

でもランチ会はとっても楽しかった
年中になってみんな別れてしまったけど、でも実は年中のクラスも好きだったりします。
年中って、男の子と女の子にぱっかりわかれますねー。
マンションのお友達とは公園で遊んだりとかはするけど。

今のクラスの男の子たちはみんな仲良くて結構穏やかで先生もいい方で年少に引き続き、息子は恵まれてるなあって思います。
水曜は参観で、お店屋さんごっこをするそうでーす。
[PR]
by shiori519 | 2011-11-14 23:52 | おそとごはん