ダイスキいっぱい★★★毎日ふんわりしあわせ日和


by shiori519

<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

クロックスデビュー☆

f0175499_9541375.jpg

私自身は興味ないのですがおこちゃまが履くとなんてらぶりー♪
ふらりと寄ったら意外にも欲しいと。
サンダル系持ってないしね。
大好きなトーマスつけました♪♪
[PR]
by shiori519 | 2009-05-31 15:53 | 息子のもの。

ミルフィーユカツ

f0175499_1121105.jpg
(昨日の献立)
ミルフィーユカツ スイートコーン アスパラガス
お野菜たっぷり具沢山味噌汁 ごはん 納豆

トンカツは薄切り豚ロース3枚重ねで間にチーズを挟んで揚げるのが近頃のブーム。
f0175499_11213123.jpg

やわらかくて息子も大好き。

とうもろこし大好きな息子に実を削ってお皿に入れてあげたのに、私のまるごとコーンもとられました。ブーブー
f0175499_11214634.jpg

最近見たい番組がなく、夜は、NKH(子供番組)→民法のニュース&お天気→ニュース7→ジャズ鑑賞がお決まりパターン
息子も「夜はジャジュ~」とえらそうに言ってます(笑)
そして9時にはお布団へ。
そして朝はモーツァルト
なんて健康的な生活・・・。
[PR]
by shiori519 | 2009-05-27 11:31 | しおりんキッチン(お料理編)
先日、梅田にでかけたので何気に阪急に寄ると北海道展に遭遇。
せっかくなのでロイズのポテトチップチョコレートを買って帰りました。

f0175499_11304159.jpg

実はこれ、もうだいぶ前に普通に千里阪急に売られてたんです。
その時は興味あるもののポテトにチョコ~?とかわずにいたら大人気でなかなか手に入らないように。

やっと食べることができました♪
ポテトもチョコもそれ自身でおいしく、でもってマッチしてる!
これはくせになるのわかるなー。
[PR]
by shiori519 | 2009-05-27 11:30 | スイーツ/美味しいもの

まんまるお弁当

f0175499_1691848.jpg

一応お弁当派のしおりです。
同僚のお弁当の入れ方に感動し、まんまるお弁当いれやすくって気に入ってます。
f0175499_1695181.jpg

今まではアルミカップやバランを使ってたけど、なしでもいれやすい。
まんまるさいこー♪
f0175499_16115324.jpg
次はママが曲げわっぱのお弁当箱をプレゼントしてくれたので、それに上手に詰めて持っていきたいです。
[PR]
by shiori519 | 2009-05-26 16:13 | しおりんキッチン(お料理編)

Happy Birth day

to ミーでした。先日5月19日☆★☆

ヒキコモリ族だったのでものすごく質素なお誕生日でしたが、息子がハッピバースデートゥーユーと歌ってくれました♪
ハッピバースデーははちゃ~ん♪
はぁ、幸せ♡

旦那も5月のお誕生日だし、3月には結婚5周年を迎えたし、9月にはもう1人家族も増えるしでちょっとした記念品を購入予定です

こちらは少し前に頂いたお誕生日プレゼント
仲良しのはなちゃんから
f0175499_13362488.jpg

おいしいおいしいラスクです。ホワイトチョコがついてます。
私ホワイトチョコ大好き
ラスクといえどもすごく高級なラスクって感じ。初めて食べました。
さすがはなちゃん!

それからはなちゃんといえばネイル。
また頂いちゃいました(前回はこちら→
f0175499_15525954.jpg

かわいくて使うのがもったいない。でも使うね。いつもほんとにありがとう♪♪
f0175499_15531218.jpg


おまけで一緒に写っているクリップは東京で働く親友より。
f0175499_15535088.jpg

これからの季節大活躍
彼女は梅田でスカウトされちゃったり、学生の頃はミス大学だったりのべっぴんさん。
でも気取り無くって大好き

f0175499_15543932.jpgメールやカードやお花も頂いたりいくつになってもやっぱりうれしいものです。
さて、先週ずっと保育園お休みだったわけですが、金曜のお昼に息子が熱を出しました。
正直びびりました・・・。発熱センターへ電話をかけて、午後診でかかりつけのお医者さんのところへ行くとなんと39度。
すぐに検査はできず先生の前で思わず泣きべそ(:_;)
一度おうちにかえり6時ごろ検査してもらうと陰性で本当にほっ。
でも昨日までお熱続いてました。だけどとっても元気でした。
今日迷ったのですが、久しぶりの保育園へ。
朝も泣かずに(人見知りっぽくなってましたが)登園しました☆
[PR]
by shiori519 | 2009-05-26 16:01 | 日々のうれしいこと

ヒキコモリ族

兵庫、大阪で新型インフルエンザが流行ってしまい、保育園も休園、そのため私もお仕事お休みいただいてます。(実家に預けて少し顔出したり)

おうち大好きな私もやっぱりちょっぴりつまらない。

さて、最近残り野菜でよくつくるキーマカレー
お野菜たっぷり
f0175499_1327169.jpg

子供+私(辛いの苦手)仕様でカレー粉は少なめ
息子の残ったカレーを狙っていたチチに一言
f0175499_022472.jpg
「チチ、食べちゃった♪」

少し残してごちそうさましたくせに食べられると知って必死に食べてました(笑)

息子と遊びつつ、お菓子も作っています。
・ヨーグルトチーズケーキ
・バナナマフィンとミルクティーマフィン
f0175499_1611986.jpg
とろけるプリンも7つ作りました。

コロッケ☆★☆
f0175499_16121824.jpg

左のまんまるちゃんはしおり作。右は息子作。
息子の方がコロッケぽいね。

おうちデーも結構楽しんでいます。
でも早く落ち着きますように。
薬が飲めない分、やっぱりこわいです。
[PR]
by shiori519 | 2009-05-20 16:16 | しおりんキッチン(お料理編)

性別分かりました。

月曜日に健診に行ってきました。
いつも行くたび、どっちでもいいと思いつつ、「どっちですか?」って聞いています。
で、例のものついてないし、mの形が見えたので、女の子のようです。

実家のしおりパパは大喜び。
そして、大抵の人に「よかったねー」と言われます。
そのたびに天邪鬼な私はなんで?と思ってしまう。
だって男の子超かわいいんだよーって。

でももちろん私もうれしいです。
男の子と女の子の両方のママになれるなんて、なんて贅沢。
だけど、息子の時は私が男の子を育てられるのか!?なんて思ってましたが、息子を育てている今、女の子を育てられるかってどきどきしています(笑)
でも女の子のお洋服に目がいったり~♪
あ、でも息子のお洋服もきてちょうだいね。

このごろふと思います。なんとなくの人生設計が予定通りで幸せ者だなーと。
30才中頃までにもう1人できればいいなあと思ってたし。
お兄ちゃんと妹にあこがれてたし。
後は宝くじが当たれば言うことなし(笑)ドリームジャンボ買いに行こう。

だけど、家族が増えることに対してまだ少し戸惑っていたり。
まあ、みんなきっとこんな感じでしょうね。

f0175499_1671954.jpgそして、前のことになりますが、アロマコーディネーターの資格をとりました。
今は、マタニティ・ベビーアロマとクラフトを勉強中
近い将来、おうちでいろんな人とアロマで交流ができればなあと思っています。

先日の講習では妊娠線予防ブレンドのマッサージオイルを作りました。
好きなことなのでお勉強もウキウキです♪♪
ただ、インフルエンザの影響で今週のレッスンはお休みいただきました。
はぁ、残念だけど、おうちでじっとしてなきゃです。
[PR]
by shiori519 | 2009-05-20 16:08 | 日々のうれしいこと

再開します

ちょっとサボリ気味だったブログですが張り切って再開しようと思います。
皆さんとのとこにもどしどし遊びに行きますね♪
まずはたまってたネタを一気にアップしていきます。
[PR]
by shiori519 | 2009-05-14 13:38 | ごあいさつ
息子のお稽古の帰り道に見つけちゃいました。
まんまるつるんつるんなパン。

つるっつるパン~と出すと息子も大喜び(笑)
f0175499_15292919.jpg

新宿高野のミックスフルーツクリーミー
生地にもフルーツがたっぷりで(マンゴーなど)、クリームはバナナなんだけど他のフルーツも入ってて。
説明いただいたんだけど忘れました。
f0175499_15381186.jpg

後ろは紅茶のデニッシュ。これもとーってもおいしかった。
[PR]
by shiori519 | 2009-05-13 15:35 | スイーツ/美味しいもの
今年のゴールデンウィークは近場で過ごしましたがとっても充実したお休みでした♡♡

ママ友達とお弁当持って植物園へ。
風船の剣を作ってもらってウキウキ。しかもピンク♡
f0175499_15111480.jpg

よくわかんないキャラクターがいたり。
f0175499_151126100.jpg

お友達がコーヒーと牛乳を持ってきてカフェオレをくれました。感動!!
f0175499_15113921.jpg

これ以来、ピクニックにはコーヒー魔法瓶に入れて牛乳と持って行ってます♪

また、中山寺にベビちゃんの安産祈願に行って、息子も手を合わせてくれてる姿に感動したり、おばあちゃんち(旦那実家)へ行ったり。

それから総勢15名(うち子供4人)で今年で10年目くらいであろうバーベキュー大会。
家族が増えて新しい顔も増えてきます♪
集合写真ではないのだけど。
f0175499_14564470.jpg

・・・この写真を見て愕然。
私のムチムチ具合・・・。
ちょっと今回体重管理やばそうです・・・。
[PR]
by shiori519 | 2009-05-13 15:14 | おでかけ