ダイスキいっぱい★★★毎日ふんわりしあわせ日和


by shiori519

<   2008年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

hana's nail chip

my favorite timeのhanaちゃんからステキなステキな贈り物をいただきました♡
f0175499_14583377.jpg


このかわいい箱の中には、
f0175499_14595517.jpg

こーーんなステキなネイルチップが☆☆★★
f0175499_1501085.jpg

見た瞬間「きゃ~~~♡♡♡」と叫んでしまいました。
(息子はきょとんと母をみてた・笑)

ネイルの資格を持っているhanaちゃん。センスも抜群。
f0175499_1113248.jpg

すごく好みです~。
ネイルアートでごちゃごちゃしいのも多くてちょっとーと思うけど、、これ、すごく好き♪

しかもペディチップまで!
f0175499_1565239.jpg

うれしいよー。
ネイルは特別な日に大事に置いて、ぺディは普段使いに♪

と思いつつも、もったいなくて使えない~お部屋に飾る~とはなちゃんに言ったら、「いつでもオーダーしてね」って言ってくれました。
ほんとにいいのー♡

幸せで頭の中ピンク色

しかも、まだあって、
セゾンファクトリーのヨーグルトソースまで!!!すきすき。
f0175499_15213634.jpg

早速ヨーグルトにかけて息子に出すとぱくぱくぱく。
おいしすぎてソースにまで手を出してたよー。
f0175499_15211494.jpg

やりすぎ~(笑)

はなちゃん本当にありがとう。
これで女子力UPさせます!!
[PR]
by shiori519 | 2008-07-28 23:57 | 日々のうれしいこと
毎日毎日暑いですね。気持ち悪いくらい暑いです・・・。
ダウンスタイルが好きなのに、アップな毎日です。
去年もこんなんでしたっけ?
もうとろんとろんです~。

お引越しにむけて、大きなお買い物はとりあえず完了。
しかし、カーテンって高いんですね。。。(泣)
いや、高いだろうとは思ってたけど・・・。

f0175499_149972.jpg

土曜日は3人で新しいおうちの下見に行きました。
マンションには大きなガーデンがあり、すでにおきにいりです♪

帰りにいつもはあまり行かないスーパーでお買物をしました。
この車に乗せたいため~♡
f0175499_1493390.jpg

案の定気に入ってくれました♪

夜は近所の保育所のお祭りへ
夜にお出かけってしないのでなんだか興奮
ヨーヨー釣りに夢中でした。
f0175499_14481994.jpg

悩んで悩んで悩みまくってにゃんにゃんゲット
f0175499_14475825.jpg

そのあと1枚のたこせんを3人で仲良く食べました。たのしかったねー♪
盆踊りや花火も参加したかったけど、おねむの時間なのですぐ帰りました。
息子くん、8時半くらいには寝ます。そして6時半におきます。
5時半に起きちゃうことも。

*************************

昨日は美容院で髪を短くカットしてもらいました。

以前にも幼児料金の安い美容室へ行ったのですが、泣き喚く息子にびびってしまった美容師さんはそろえるので精一杯。
雨上がりのホトちゃんのような髪型でした。

どうしても気に入らなくて、子供専門の美容室へ。
私のひざに息子が向かい合わせで座り、一緒にケープをかぶって、ビデオを見ながらカットしてもらいます。
いやー、さすがでした☆泣いたって全然動じない。
息子も途中からは落ち着いてました。

出来上がりはとーーっても満足です。
息子に「かーーっこいい♡♡」といいまくってます(笑)
f0175499_14164042.jpg

しかし、大きくなったなあ(*^-^*)
夏に腹巻はかかせません!

おまけ☆☆★★
[PR]
by shiori519 | 2008-07-28 14:09 | love*息子
冷凍庫に甘塩鮭があったのでじゃがいもと合わせてグラタンをつくりました。
f0175499_15545162.jpg

ホワイトソースなんて必要なし。
じゃがいもを牛乳でぐつぐつゆがいちゃって作るんです☆

バターで薄切り玉ねぎ炒めて、鮭も焼いて、
器にじゃがいも→鮭・玉ねぎ→じゃがいも→鮭・玉ねぎと入れる。
(もちろん牛乳も)
とろけるチーズをたっぷりかけてトースターに8分ほど。

中身はこんな感じ↓
f0175499_1555471.jpg


**************************
悩んで悩んで悩みまくったダイニングセットが決まりました。

2つのお店で悩んだんだけど、どちらも雰囲気同じ、値段もほぼ変わらず。
1つはテーブルがいいお値段。もう1つは椅子がいいお値段。
お店の名前は前者の方がおしゃれなにおい。

けど、やっぱり座り心地かな~と後者を取りました。
ダイニングセット☆☆☆かなり思いきった!!
大切に使うもーん。

テラスのテーブルセットも息子の絵本棚もいいの見つけたし、着々と新居に向けて準備が整ってきてます♪
お引越しは来月です☆
[PR]
by shiori519 | 2008-07-24 10:09 | しおりんキッチン(お料理編)

たねやの水ようかん

大好きな和菓子屋「たねや」さん
梅田に出るとチェックです。

f0175499_11474722.jpg

夏はやっぱり水ようかん
たねやの水ようかんはさっぱりあっさりでおいしいんだ~♡

f0175499_11475917.jpg

[PR]
by shiori519 | 2008-07-22 11:58 | スイーツ/美味しいもの
私のホットケーキNO1
f0175499_14172931.jpg

常に買い置きありです。
とはいってもホットケーキってなんだか贅沢気分なのでたまにの日曜日に食べます。

しあわせ。
息子もぺろり☆
f0175499_14184617.jpg


f0175499_11435483.jpgヨーグルトにかけたジャムはこちら →
[PR]
by shiori519 | 2008-07-22 11:44 | スイーツ/美味しいもの

桃のプリンセスロール

f0175499_11335662.jpg

うふふ♡♡
プリンセスロールをママが買ってきてくれました。
生地もほんのりピンクでかわいー。名前もかわいー。
今の季節は桃だそうです。

f0175499_11342142.jpg

やっぱりロールケーキはモンシュシュがNO1。

私って、この季節になるとさくらんぼと桃でどっちがフルーツNO1かすごく悩んでしまうんです。
福山雅治が好きなんだけど、竹野内豊を見るとこれまたどっちがNO1か悩むんです。
それを同僚に言ったら、NO1決めないと気がすまないのねって言われました。

話がそれましたが(笑)
もちろんプリンセスロールおいしかったです。
でもオーソドックスな堂島ロールが好き。なんて思いました。
次はシンデレラロールが食べたいな♪
[PR]
by shiori519 | 2008-07-18 11:35 | スイーツ/美味しいもの

Mi Chinita(福島)

照明とカーテンが決まりました。
そんなにカーテンブランドに詳しい方ではないので、直感でだだーっと決めました。
かなりお気に入りで、お部屋にかかるのが楽しみ☆

照明も吊りかシャンデリアで悩んだけど、シャンデリアをダイニング3灯、リビング5灯にしました。
和室の照明も決定(*^-^*)

昨日は大塚家具にいったのですが、お昼前についたのでランチランチとお店のまわりを探していたらイタリアンレストランを見つけました。
調べずに入るのってちょっと勇気が入るんだけど、これが大当たり!!!
おいしい!!しかもびっくりするくらいお安い。

ミネストローネ/パン
f0175499_119174.jpg


前菜
f0175499_1194264.jpg


えびのサフランリゾット(他にパスタ2種類と選べます)
f0175499_1195773.jpg


メイン:子牛のソテー
f0175499_11101020.jpg


スイーツ(いっぱいでびっくり!!)
f0175499_11102874.jpg


お紅茶はアールグレイ
アールグレイのミルクティー大好き

これでなんと1500円
パスタ、リゾット、メインのどれか1つを選ぶ1000円のコースもあります
梅田だと1500円でこんなにスイーツつかないと思います~。

お店の雰囲気もとてもよくて絶対2次会に多く利用されてると思う。
グランドピアノもあったので生演奏もあったりするんだろうなあ。
お料理も濃いのかと思いきやあっさりしててほんとに満足しました♪
おいしかったです。とお店を後にしました☆★☆

***************************
f0175499_11164190.jpg
イタリアンレストラン ミチニタ
HPはこちら
[PR]
by shiori519 | 2008-07-18 11:18 | おそとごはん
私のお料理の基本は簡単なこと!!
簡単でおいしければ尚ハッピー♪

息子も最近では固いかな??と思うものも食べれるようになってきましたが、少し前まではべーっとだしてました。
いっぱい歯生えてるくせに~っ!!

そんな時にはミンチが大活躍。
よく登場する献立です。

f0175499_11361550.jpg

鶏ももミンチ 250g
エリンギ 1パック
たまねぎのみじん切り
小麦粉 大2
おしょうゆ 大1
卵黄 1個

混ぜるだけ★
アルミを被せて12~5分+はずして12~5分

キャベツミルクスープ
f0175499_1139579.jpg

にんじん狂いの息子はひたすらにんじん食べます。
でも他のお野菜もちゃんと食べてくれます。スープもしっかり飲んでくれました♪
f0175499_11415289.jpg


f0175499_12194498.jpg
ちなみにミルクスープに使ったコンソメ
「オーネ」のチキンブイヨンを愛用です。
おすすめ☆
[PR]
by shiori519 | 2008-07-16 11:41 | しおりんキッチン(お料理編)

エフラット(Flat)

初めて食べたときはそのふわふわさとおいしさに衝撃でした
エフラットのロールケーキ
f0175499_1623522.jpg

お店の中はふんわりあまーい香りがします。

材料は、有機自然卵、国内産小麦粉、砂糖、低脂肪純生クリーム
やっぱりおいしー♪
だけど堂島ロールの出現でNO1危うし!!
旦那さんはエフラット派だそうです。
堂島ロールはあっさり。エフラットは(自然な)甘さが広がります。

エフラットカフェでは1/3カットが買えます。1本は本店で。
f0175499_1612266.jpg

写真に写しててなんですが、チョコより断然プレーン派
カフェのお食事もおいしいです♪(足りないけどw)
[PR]
by shiori519 | 2008-07-15 16:15 | スイーツ/美味しいもの

キッズスタディセット

引越しするにあたって絶対欲しいもの
息子の机と椅子☆★☆
f0175499_2363454.jpg

見つけました
成長に合わせて机の高さを変えれるのがいい感じ
お昼寝中に組み立てました。

f0175499_236564.jpg

気に入ってくれたようです♪

引き出しもあるんだ~。
f0175499_2310272.jpg

横にフックつけてかばんとか諸々引っ掛けてみよー。

今は実家においてもらってます。
SSOKで買いましたが、楽天にもありました。
[PR]
by shiori519 | 2008-07-14 12:43 | 息子のもの。