ダイスキいっぱい★★★毎日ふんわりしあわせ日和


by shiori519

<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あみジャム

少し前のお話ですが。
"in my life"のあみちゃんがいちごジャムを送ってくれました。
きらきらきれくてウットリ☆
f0175499_11184976.jpg

あみちゃんのブログで手作りジャムを紹介してて、食べたい食べたいとかなり図々しいコメントにじゃあ、送るよーと返事をくれました。
うれしくてうれしくて、送ってーとやっぱり図々しいワタシ・・・。
でもその図々しさのおかげで(←!?)とーってもおいしいジャムをいただけました☆

いちごソースのようにさらさらで、ヨーグルトにも相性ぴったり。
お味はほんとに絶妙でお取り寄せしたいくらいはまりました!!
いままで食べた中で一番おいしいよ!
ヨーグルトやトーストのお写真とることも忘れるくらいひたすらおいしかった!

しかも名産だというじゃがいもとたまねぎまで。
f0175499_1120311.jpg

私がじゃがいも好きと知ってたの??
冷蔵庫には玉ねぎがかかせないとご存知で!!?
じゃがいもはゆがいてあじつけしなくてもほくほく甘かったです。

そしてそしてタオルハンカチまで。
f0175499_11212090.jpg

私がタオルハンカチ愛用者と見抜いてた??

たーくさんのプレゼントをありがとう。
幸せ気分全開です♡♡♡♡♡
[PR]
by shiori519 | 2008-05-30 22:50 | 日々のうれしいこと

マカロン*メモ

みんなに教えてもらったおいしいマカロン
教えてくれてありがとう☆

ピエールエルメ → キャラメル・バニラ・イスパハン
ダロワイヨ → ショコラマカロン
ラデュレ
ジャン=ポール・エヴァン
サダハル・アオキ
[PR]
by shiori519 | 2008-05-30 22:47 | shiorimemo

フルーツバイキング

私、フルーツ大好きです。
息子も大好きです。
私のママはもっともーーっと大好きです。

というわけで、今年の母の日はフルーツバイキングをプレゼントすることにしました。
f0175499_11253889.jpg

まずてんこもりが登場
その後は自分で取りに行きます。
f0175499_1126117.jpg

ごはん系はパスタ、シリアル、パン
f0175499_11262677.jpg

その他ポテトチップスやポッキーもありました。
f0175499_112778.jpg

リンゴジュースと柑橘ジュース(もちろんフレッシュ)飲みたい時絞ってくれます。
f0175499_113201.jpg

ワンドリンクとしてコーヒー、紅茶がついてます。
ケーキもあるんだ~
f0175499_11311549.jpg

あまおうタルトも食べ放題
f0175499_1126516.jpg

いっぱいいっぱい食べて苦しかったけどしゅあわせ~
息子もこれでもかってほど食べていました♪

次は家族3人でいこう☆
でも女性はお得だけど、男性はどうかなー。
[PR]
by shiori519 | 2008-05-29 12:15 | おそとごはん

銀座マカロン

f0175499_11105951.jpg

初おとりよせ☆ホテル西洋銀座のマカロン
レーズン大好きな秘書仲間を誘って取り寄せてみました。

お取り寄せ、、、わざわざ送ってもらってまで別に興味ない~とずっと思ってたんですが、考え方ってやっぱり変わるものです

それにマカロンも興味ありませんでした
新婚旅行で行ったフランス。デパートの地下でふらりと買ったマカロンがあまりおいしくなかった・・・。
せっかくラデュレでお食事したのに、何故そこでは食べなかったんだろう・・・。

エルメのマカロンがとってもおいしいとの情報入手でまずはエルメからと思ってたけど、こちらが先になっちゃった。

薄い生地が2枚。マカロンって感じじゃないです。
f0175499_11365883.jpg

中にバタークリームとレーズンがサンドされてます。
f0175499_11363290.jpg

さくっとおいしい~。
レーズンは結構お酒きいてます。

PLUS1でホテルスイーツ1位になってました。
VERYでも黒崎えり子さんが紹介されてました。

f0175499_20503512.jpg

お取り寄せではないけど、バターサンド(頂き物)
これ好きな人はきっとこのマカロンも好きなんじゃないかな。
[PR]
by shiori519 | 2008-05-28 20:59 | おとりよせ

はじめに

f0175499_11515188.jpg

息子を出産し、あわただしく過ごしてきた毎日にもすこーしゆとりがでてきました。
職場にも復帰し、おうちでも家族で楽しい日々を過ごしています。

新居も決まったことだし、この機会にお誕生日に日付を設定して*apple apple*スタートします☆
わたしのすきでいーっぱいなブログにしていきたいです。

ちなみに"apple apple"とは"上へ上へいこう"という意味があるそう。
私の一番最初のブログタイトルでもあるんです。

お友達のみなさま、そしてはじめてお越しいただいたみなさま、どうぞどうぞ宜しくお願いします。

ここでもたくさんの方といっぱいお話しできたらいいな。
[PR]
by shiori519 | 2008-05-19 06:24 | ごあいさつ

cyberbuzz



興味ある方は紹介メール送りますのでお声かけてください★
[PR]
by shiori519 | 2008-05-19 06:24