「ほっ」と。キャンペーン

ダイスキいっぱい★★★毎日ふんわりしあわせ日和


by shiori519

カテゴリ:おうちだいすき♪( 13 )

春バージョン

f0175499_2341692.jpg

2ヶ月ほど前のお庭ですが。

春はやっぱりチューリップでっすよね。
ラナンキュラスもあります♪
f0175499_23414762.jpg

[PR]
by shiori519 | 2011-05-22 23:41 | おうちだいすき♪

おうちプール

今年の夏は暑すぎます・・・。
息子は休日自転車でプールに行ってました。
娘はまだデビューしてませんが、おうちのプールでちゃぷちゃぷ。
息子が赤ちゃんの時にかったプール、、、こんなに小さかったっけ?とびっくりするほど狭い!!息子と娘できゅうきゅう。
なので新しいプールを買いました。

ブルンブルン。発車しまーす。
f0175499_338411.jpg


結構広いと思ったのにパパが入ると満員だねー。
f0175499_3385473.jpg


まだまだ暑いので(9月なのに!)まだしまえていません。
[PR]
by shiori519 | 2010-09-05 02:00 | おうちだいすき♪

かざりだな。

f0175499_13525366.jpg

キッチンダイニングをつくるにあたり、こだわったのは壁をぶち抜いてオープンであること、そして絶対飾りだな!!

リアドロやバカラの置物やコーヒーカップを少しずつ集めるのが楽しみなんです。
それを飾れる棚があればなあって。
でもなかなか難しく、全面ガラスって訳にはいかなかったけど、コレ↑でも十分♪

f0175499_1356221.jpg


1番上の段☆★☆
f0175499_1402865.jpg

アロマキャンドルはへレナで頂いたもの。
これのおかげで開けるとほわぁっといい香りがします。
火を灯しても全然香らないんだけどね。

ちなみに見えるクラウンは結婚式の時につけていたもの。
よく見えないけど右や奥に置いてるワイングラスは引き出物に選んだグラス。
また機会があればご紹介します♪
[PR]
by shiori519 | 2008-11-28 14:03 | おうちだいすき♪

クリスマスに向けて

テレビの横にポインセチアを飾りました。
f0175499_110938.jpg

これだけでなんだかクリスマスな雰囲気♪
f0175499_1103366.jpg

ツリーも購入しようと考えていたのですが、お友達が育つミニツリー(?)をプレゼントしてくれたので今年はそれでいいや。
(お写真忘れたのでまたupしますね)

テーブルにも持っている置物をとりあえず置いてみました。
f0175499_1104745.jpg

f0175499_1133171.jpg

テーブルの端にちょこんといます♪

クリスマスには関係ないけど、スイトピーが大好きで、よく飾ります。
春のお花なのでできるだけこの時期には買わないようにしてたんだけど、もういいや(笑)
f0175499_11124896.jpg

トイレに飾ることが多いです。
スイトピーを飾っているだけで扉を開けるとふわ~といい香りがします♪

おトイレに入ったお客さまにしおりワールドだねーと言われました。
f0175499_1113275.jpg

ブラシ入れとサニタリーもピンクのリボンちゃんです♪
[PR]
by shiori519 | 2008-11-25 11:14 | おうちだいすき♪

5+3

f0175499_1493630.jpg

我が家のリビング照明です。
シャンデリアタイプを選びました。

ダイニングはおしゃれな吊り照明にしようとも考えたのですが、天井からまっすぐ紐がおりればいいんだけど、うまく合わず紐を一度ずらして天井にとめてまた吊る(わかります?)ってのになったらやだなーとか考えていたら、コレ!って思える照明に出会いました。

↑の5灯と↓の3灯(ダイニング)

f0175499_14103765.jpg

すっきりとして気に入っています。
私にはこちらの方が似合ってるかな。

ところで先日電球1つきれました。
白熱灯派ですが、エコとか電気代とかそんなこんなで1つだけ蛍光灯の電球色に変えてみました。

点くのワンテンポ遅いし、じんわり明るくなっていくけど、まあよしとするかな。
[PR]
by shiori519 | 2008-11-21 14:40 | おうちだいすき♪

プチガーデニング

我が家はマンションの一番下の階です。
旦那さんが息子が小さいうちは地に足をつけたい。というので。
特に根拠はないと思いますが。
てか、だったら一軒家にしたらって話ですが、土地代だけで新築マンション買えそうですもの(:_;)
それにずぼらな私にはマンションで十分ですです。

というわけで、テラスな我が家なので、せっかくだからお花を置いてみました。
鳥かごは実家より調達☆
f0175499_1514553.jpg

ガーデニングは得意ではないので少しですがお部屋からも見れて気に入っています♪
(母がやってくれました)

なんちゃって寄せ植え☆
f0175499_15185535.jpg

カラー
f0175499_1516768.jpg


テーブルと椅子はびっくり価格、セットで8000円くらいでした。
f0175499_15242284.jpg

息子のお気に入りの場所です。
でももう寒いからね。

一番下のいいところは下に気兼ねしなくていいこと。息子と踊りまくり走りまくってます。
端部屋なのでボールを壁に当てても平気。
前もマンションの敷地なので目線も気になりません。
こういうとこ気楽で助かってます。

ただ、ムシ率高し・・・。
冬は寒いからでないけど・・・。
[PR]
by shiori519 | 2008-11-20 15:29 | おうちだいすき♪

テラスでほっこり☆

テラスにお花を少し置きました。
すると親子バッタが♪
f0175499_1254746.jpg

なんて、虫さん好きくないんですぅ。
ちょうちょもとまってたけど、蝶もムリ!!

家庭菜園計画たててたけど虫が怖くてなかなか実行できません。

息子はテラスに置いたテーブルが気に入ってなかなかお部屋に入りません。なのでおやつタイムしました♪
f0175499_129034.jpg

[PR]
by shiori519 | 2008-09-30 12:09 | おうちだいすき♪

我が家の玄関

f0175499_10715.jpg

前のおうちではおトイレにお花のポストカードを飾っていましたが、新しいおうちではファブリックパネルを飾るって決めていました☆

早速注文。
でもこれが意外に大きかった。

ダイニングに飾ろうかと思ったけど、それには小さい。
どうしようと悩んだ挙句、ひらめきました。

玄関☆★☆
f0175499_9471314.jpg

いい♪
うちの玄関は入った正面に少し壁があるのでそこに飾りました。

ほんとは観葉植物を飾ろうと思ってたんだけど、お店のおじさんに相談したら日が当たらない玄関には不向きと言われちゃったので、いい感じの花台を見つけ、そこにお花を飾ってみました。
f0175499_9473029.jpg

かわいい

下にはアロマストーンを置いてます。
f0175499_9481897.jpg

ストーンにアロマを垂らすのが最近の流行り(私の中だけ)

観葉植物はちょっとといいつつ、サンセベリア(トラノオ)もおきました。
f0175499_10183374.jpg

この子は強いから大丈夫だろうって。

ちなみに玄関に飾ろうと思ったパネルはおトイレに☆
f0175499_94808.jpg

これまたいい感じ♪
アロマストーンもやっぱり置いています♪♪
そしておトイレにもお花やグリーンはかかせません。

こちらで注文しました。
 マリメッコのパネル → ルネデュー(楽天)
 蝶のパネル、アロマストーン → ベルメゾン

いよいよ土曜日にお客さま第一陣がこられます。
楽しみ~。
[PR]
by shiori519 | 2008-09-03 10:55 | おうちだいすき♪

ワイヤータッセル

びびっと直感で決めたカーテン。
その時見つけた超ずきゅーん♡♡なタッセル。

f0175499_10144970.jpg


f0175499_1018625.jpg
←こんな感じの
豪華っぽいタッセルにしようと思ってたんだけど(実家)


私っぽいのはきっとこれ。はぁーん(。´▽`。)♥♥ かわいい
f0175499_10152615.jpg

レースカーテンを前面に持ってきて、後ろに無地のゴールドのカーテン。

日中目にするのはレースなのでリーフの柄入りを選び、その後ろにレースがキレイに映えるゴールドの生地にしてみました☆

f0175499_10154024.jpg

おきにいり♪

[PR]
by shiori519 | 2008-08-28 11:42 | おうちだいすき♪

お気に入りの場所

お母さんのお部屋=キッチン

という構図には意義あり!!でしたが、こんなステキに仕上げてもらえたならそれでもいいかなーなんて思っちゃってます♪(暗い写真で失礼!)

f0175499_9514166.jpg

リフォームは知り合いのツテで大阪ガスさんにお願いしました。
キッチンに関してすごくいい提案をしてくださって、お願いして良かったと思っています。
イメージ通り

・・・いや、本当は飾棚、全面ガラスにしてほしかった・・・。

ほんとはすりガラスだったんだけど、わがまま言ってガラスにしてもらったんです。
飾棚にするため。
ま、いっか。

(ただ!!!お部屋の洗いがちょっと中途半端だったのが残念↓↓)

壁紙はアドバイスをいただきつつ、自分で選びました。
いい仕事したな~私(笑)って、超オーソドックスだけど。

前置きが長くなりましたが、お久しぶりです。しおりです。
皆さまステキなお休みを過ごされたことだと思います♪

私は休みはほんとに片付けに明け暮れ、しかも息子はお熱で保育園を休み、かなり休んだ気がしませんが、旦那と新しいおうちにウキウキしています。

息子は広くなったお部屋を楽しそうに駆け回っていますが、おなかと背中、お顔にも少し、うすく蕁麻疹がでました。
熱もあったので麻疹??と思いましたが、病院行くと原因不明。

しかも甘えた具合がヒートアップで常に抱っこ、夜寝るときも抱っこに逆戻り。
私の息子を寝かすらぶらぶ幸せなひと時が消えました(:_;)

小さな体に引越しの環境の変化は大きな負担だったのかなあ。
はぁ (´∩`。)

気を取り直して!
インテリアのテーマはずぱりシンプルなんです!でもってナチュラルなんです!!

私の母はほんとに片付け上手でお掃除上手で、その昔、家族が留守中に突然上がった弟のお友達があまりの片付けっぷりに引いたほどです(笑)
というよりモノがないんですよね。
お掃除も毎日してました。トイレもお風呂も玄関も掃除機も!!
その分チェックがすこぶるきびしー。家電とか我が家をお掃除しまくってます(^^;
炊飯器もレンジも冷蔵庫もピカピカ☆になってた。

私はきっとそこまでできないけど、なるだけ物は置かずシンプルに。
出したらなおす。
こまめにお掃除もする。
居心地のいいおうちにしたいと思います。
9月はお客さまたくさん来ます~♪

これからちょっぴりおうちのことも載せていけたらなと思っています。
よろしくお付き合いくださいませ☆

f0175499_9391447.jpg
へい!らっしゃい。

おなかすいて待てないらしいので、お寿司屋さんのようにおにぎり握ってお皿に置いてます。
[PR]
by shiori519 | 2008-08-22 09:43 | おうちだいすき♪