「ほっ」と。キャンペーン

ダイスキいっぱい★★★毎日ふんわりしあわせ日和


by shiori519

カテゴリ:ファッション☆コスメ( 16 )

水着☆

息子が年長初の延長保育に行くというので、ならばと水着を買いに梅田へ。
マンションにプールがついているお友達のおうちに誘われたのだけど、若かりし頃のビキニしかないので、残念ながらもう着れない。。。

隠すの前提なのですぐ決まりました。
しかし、水着っていいお値段!昔もこんなにしたっけ~?
布の量の違い?(笑)
f0175499_225944.jpg

[PR]
by shiori519 | 2012-06-29 23:10 | ファッション☆コスメ

ネックストラップ

幼稚園のIDホルダー持ってはいたけど、新たに作っちゃいました。
芦屋マーティのもの。
f0175499_021452.jpg


ここのを持ってるママさんが周りにとても多くて、高いしなあと我慢してたんだけど、
これから先も長いし(息子の小学校や、娘が幼稚園でも使えるので)
思い切って購入。

最近芦屋行ってないし、本店行きたかったのだけど、HPで自分で作りました。
うん♡かわいい。上出来~。
明日からつけていくのが楽しみです。
[PR]
by shiori519 | 2011-12-08 00:03 | ファッション☆コスメ
f0175499_0582144.jpg清水の舞台からとびおりる気持ちで買っていますが、お値段だけあってとってもよいです。
美容液成分配合なのですーっと伸びて夕方黒ずむことはありません!
それに1日1プッシュなので結構持ちます。

そのかわり基礎はオールインワンのもの。
どっちに重点おくか悩んだのですが、日中ずっとお肌につけているファンデーションをいいもの使おうと思いました。
そして1度使うと、もう他のものが無理ですぅ。

そうそう、お風呂上り化粧液をつけていると、娘も同じようにプッシュ(できないんだけど)
お手手でなじませ、お顔に塗っています。その姿がたまらなくかわいいです♡
[PR]
by shiori519 | 2011-01-11 01:00 | ファッション☆コスメ

LEE

f0175499_021436.jpg

サイバーバズの案件で今月のLEEを読ませていただきました。
実はLEEって手にじっくり読むのは初めて。
なんとなくテイストの違う雑誌かなあなんて思ってました。

でもパリのファッションや収納テクについても載っていてなかなか興味深いです♪

その中でも一番興味があったのはこちら
f0175499_0224025.jpg

朝ごはんっていつも食パン1枚とかおろそかになりがちで見直したいとずっと思っていたんです。参考にさせて頂きます☆

そして今回の目玉☆付録のトートです
f0175499_0232446.jpg

ソレイアードとのコラボ付録だそう。

でも実はソレイアードってよく知りませんでした・・・。
南仏のかなりの老舗のお店のようです。
プロヴァンスの香り漂います☆★☆

ロゴ入り
f0175499_0285884.jpg

A4サイズで、肩にもかけやすく使い勝手よさそうです。
どんなシーンで使おうかうきうきしてます。

LEEはこちら


[PR]
by shiori519 | 2009-08-13 23:58 | ファッション☆コスメ

スノーホワイト

f0175499_14171295.jpg

ここへきて気になってきました。・・・シミ
なんかでてきてますぅ。
日傘も怠っちゃうこと多しだし、ママにも怒られてます。

基礎化粧品もホワイトニング怠けてたし。
とりあえずふき取り化粧水で薄くなーれーとふき取ってます。

[PR]
by shiori519 | 2009-07-16 14:18 | ファッション☆コスメ

夏のかおり。

昨日園の帰りスーパーによってお買い物していたら息子が何故か頭をなでてくれ「ハハはやさしいね~」と言ってくれました。
なんだ?(笑)でもありがとう(*^-^*)

さて、私の定番香水はイッセイミヤケのパルファムなのですが、阪急でお買い物している時いただいた香りのサンプルに誘われこの夏はこれで過ごすことになりました。
f0175499_1111518.jpg

ミスディオールシェリーオー
さわやかな夏らしい香りです。ガーデニアとビターオレンジだそう♪
蓋のリボンがかわいい♡♡
f0175499_1111041.jpg

洗面所に置いてお出かけの時下からふっています。
(香りは下から上にあがるので)
ちなみに横のブルガリは旦那さまの。
男の人の香水ってあまり好きではないけどこれは好きです♡
[PR]
by shiori519 | 2009-07-08 10:28 | ファッション☆コスメ

お気に入りコンパクト

f0175499_16204268.jpg

お化粧直しに使っているコンパクトです。
とてもかるくてさらっとお肌に密着します。

スポンジも2面違う素材で、広い面にすーっと塗る用、Tゾーンに叩き込む用と分けて使っています。

出産してから劇的にお化粧の時間も厚さ(笑)も減少しました。
今は、(朝のベース編)
 洗顔→化粧水→美容液→乳液→BBクリームお粉
で完成です。

基礎化粧品も百貨店で購入していたのですが、今は通販のもの。
とっても合ってるのにこのブランド潰れました・・・。
手元のなくなったらどこのにしよう。

そうそう、百貨店って関西の人が使う言葉で関東ではデパートなんですって。
お互いこっちの方が高級感があると思って使ってるらしい。
どうも電鉄系が百貨店で問屋(だったかな)系がデパートらしいです。
確かに関西は電鉄系多いですものね。
私は阪急びいきです。

*お返事遅れてごめんなさいです
そしてなかなか遊びに行けずごめんなさい~。ちらりと覗いてます。
またゆっくりコメントしますねー♪
[PR]
by shiori519 | 2009-06-09 16:20 | ファッション☆コスメ

春のお洋服

春のお洋服調達しました。
今春はmax&coな気分。
f0175499_1440112.jpg

妊婦でも着れそうなものを狙って買いました。
[PR]
by shiori519 | 2009-03-16 14:42 | ファッション☆コスメ

MISS

f0175499_11171257.jpg

ミセスではありますが、MISSを買いました♪
最近MISSがツボでウキウキ読んでます。

上司が3月で定年となり、夏ごろにおつかれさまパーティーをします。
その事務局を私が任されており、それならば大好きなあのホテルで~♪と思っていました。
が、違うホテルの熱意ある営業マンさんにお願いすることにしました。

あの大好きなホテルも丁寧でしたが、何度も足を運んでくれた営業さん。
あなたにお任せ!
やっぱり熱意って大切ですね。ここも素敵なホテルですし♪

結構押し付けられてる感も若干感じられますが、パーティーを考えるのってたのしー。大学を卒業してから10年間お世話になり、可愛がってくれた上司へのお礼もこめて♡

営業さんに「ごはん楽しみ♪♪」って言ったら「でもしおりさんはバタバタするのであんまり食べれないですよ」って。

食べますぅ!!
結婚式でも食べまくった花嫁です(笑)
[PR]
by shiori519 | 2009-01-16 11:22 | ファッション☆コスメ

ミシャのBBクリーム

f0175499_1111050.jpg

話題の韓国のBBクリーム
同僚のほぼ全員が使っているミシャのクリームを私も買ってきてもらいました(夏のお話)

これがとってもよくてびっくり。
・1本で下地、日焼け止め、ファンデーション
・安い!
・長持ち

お化粧タイムがかなり短縮されました。
出産前はメイクに30分はかかってた私・・・、出産して早くなりましたが、これでさらに朝のお化粧タイムが短縮。
だからって適当メイクになるわけではなく、ほどよいツヤ感、お粉をはたくとさらっといい感じ♪
お鼻はたたいてたたいて毛穴できるだけ消してます。

ただ、伸び、めちゃめちゃ悪いです。
なので、乳液をぬったらすぐに塗っちゃってます。そうするとするっと伸びてくれます。

色もはじめ白い?って思うけど肌になじんで自然に。
(色は2種類。明るい方を使ってます)
私はまずワンプッシュお顔全体に塗って、少量頬の上に三角形にのばしてます
夏は首にもワンプッシュ分塗ってました。

で、1個2500円なんだけど、半年くらい持ちました。びっくり!!
年間5000円!!?
今までは1個でこのお値段以上だったよー。しかも半年なんて全くもってもたないし。

節約に一役買ってくれるファンデーションのお話でした♪
(節約頑張りたいけど全くですぅ・・・泣)
[PR]
by shiori519 | 2009-01-15 12:02 | ファッション☆コスメ