ダイスキいっぱい★★★毎日ふんわりしあわせ日和


by shiori519

カテゴリ:おそとごはん( 34 )

香桃

リッツカールトン「香桃」チャイニーズランチ
f0175499_075577.jpg

スープはきくらげとりんごのスープ
娘はおしぼりをあてて飲んでました。
ほのかにりんごが香ってあっさりでおいしかったのだけど、りんごそのまま入ってるのは、うーん、、、

でも全体的にはとってもおいしかったです。
[PR]
by shiori519 | 2012-06-29 23:08 | おそとごはん

ビストロヴェリエ

ショートパンツを買いに梅田へ。
ランチは三越伊勢丹のビストロヴェリエ
梅田フレンチだけどお手軽でとーってもおいしかった♪
f0175499_020666.jpg

お子様用もあります。
お肉をほとんど食べない娘もしっかり食べていました。やわらかい~。
f0175499_0214244.jpg

f0175499_0222388.jpg最近「ランチ」という言葉を覚えた娘です。
[PR]
by shiori519 | 2012-06-05 23:17 | おそとごはん
f0175499_00865.jpg
f0175499_00276.jpg

[PR]
by shiori519 | 2012-05-10 00:01 | おそとごはん
息子が年中になって初めて延長保育いきたいと言ったので(課外活動がある日)
先生がちゃんと連れて行ってくれるのです。
久々、ほんとーに久しぶりに親友とショッピングへ行きました。

それも心斎橋、難波方面。
何年ぶり!?
娘が生まれてからは全く行ってないので、少なくとも2年以上。
梅田大好きな私ですから、4,5年行ってないかも!!

目的はH&MとZARA
H&Mは、うーん、私にはちょっと違うかな。
ザラはキッズが見たかったのだけど、かわいかった!!
でもやっぱりというか、女のこの方が多いですね。
小学生になったら買いに来よう。

あとはぶらぶらぶーらぶら。
延長保育に入ってるとはいえ5時半までに迎えに行かなきゃならないので、4時半前には解散。
あっというまでした。

でもやっぱり百貨店ショッピングが楽しいかなー。次は梅田にしよー♪

で、お友達が調べてくれたお店でランチ。
最近都会のお店は全くです・・・。

何かの1位だったようで、とーってもおいしかったです♡♡♡

前菜はおねぎを使ったお料理
f0175499_0453031.jpg


メインは豚ひき肉のハンバーグのようなもの?
下はお豆です。
f0175499_047561.jpg


モンブラン
f0175499_0475017.jpg


お友達が頼んだカシスのムース
f0175499_0482923.jpg


お茶タイムは、信号前に会った量り売りのフローズンヨーグルト屋さん
私が信号待ちの時2度見していて友達が入ろうと言ってくれました。
別に入りたくて2回見たわけではなく、なんだろうとおもったのですよ。

でもたくさんのフレーバーがあってトッピングもたくさんで楽しかったです。
でも欲のまま入れてたら大変なことになるよねー。
f0175499_0533287.jpg

[PR]
by shiori519 | 2012-01-08 00:53 | おそとごはん

つるとんたん

お友達への新築祝いを買いに梅田へ出たとき、お昼どうしようかなあと大丸へ行き、
地下に食べるところがあるって聞いたなあとふらりといくと結構魅力的☆☆

回転寿司も気になったけど、初つるとんたん!!
とってもおいしかった♪
f0175499_23144182.jpg

カルボナーラです。おうどんなのに合う。娘もぱくぱく食べてました。
[PR]
by shiori519 | 2011-12-07 23:15 | おそとごはん
f0175499_612799.jpg

いつ行ってもいっぱいで今回は先に名前を書いて11時の開店を待つことにしました。
名前を書く紙の1枚半くあいまでに書ければ1番に入れるようで、なんとか入れました。
ピザとパスタのランチを1つずつ注文

最後にカフェとマシュマロがついています。
マシュマロはきらいだけど、ここの手作りマシュマロはおいしー。
パスタは秋刀魚と大根のトマトソース。
ピザはチーズ、ほうれん草、温泉卵がかかってます。
どれもおいしかったです♪

食にとても大変な娘もしっかり食べてくれました。
ジェラートは娘用に、別注文です。

*お食事ネタがたまりにたまっています。
あと、旅行記のつづきも、ぼちぼち更新します。
[PR]
by shiori519 | 2011-11-20 06:13 | おそとごはん

ままランチ

またとっても更新を滞ってしまいました。
娘も2歳になり、かわいさ真っ盛りです。と同時になんだか魔の2歳児になりそうな予感も。
息子はまったくなかったので、どきどきします(笑)

もうとーっても前のお話ですが、年少の時のまま友と子供抜きのランチ会をしました。
「子供を置いて」ってのが初です。

ブノアにて
f0175499_23413086.jpg

オープンした時に1度行ったのですが、私好みの味ではなく、今回もやっぱり好みではなかったです。。。
有名店なのできっとおいしいんだろうけど。
お友達は好きなので。

でもランチ会はとっても楽しかった
年中になってみんな別れてしまったけど、でも実は年中のクラスも好きだったりします。
年中って、男の子と女の子にぱっかりわかれますねー。
マンションのお友達とは公園で遊んだりとかはするけど。

今のクラスの男の子たちはみんな仲良くて結構穏やかで先生もいい方で年少に引き続き、息子は恵まれてるなあって思います。
水曜は参観で、お店屋さんごっこをするそうでーす。
[PR]
by shiori519 | 2011-11-14 23:52 | おそとごはん

CHINESE CUISINE 綉花

箕面にある中華料理屋さん。久しぶりに行きました。
とてもあっさり上品なお味で大好きです。
お手洗いに行くまでに、たくさんの色紙があってびっくりしました。

私はBランチ、子供たちは2人でAランチを頼みました。
ごはんラヴの娘は炒飯パクパク食べてました。
普段あんまりたべないので食べれるときはしっかり食べなさーいね。


f0175499_126713.jpg

[PR]
by shiori519 | 2011-07-09 01:26 | おそとごはん

香桃/リッツカールトン

旦那+息子の男子チームが旦那さんの実家へお泊りに行ったので、女子チームは実家に泊まり、ママを誘って梅田に行きました。

梅田はちょこちょこ行くんだけど、延長保育はまだしたことないので、早く帰らなくては!とぶらぶらはできないので、今回はゆっくりランチ♪ができました。
ホテルに入る前に娘は夢の中~。で、食べてる途中で起きて、少しぽぉ~。それから焼き飯とスイーツをぱくぱく食べてました。

f0175499_1371388.jpg
えびは食べてから気づいて写真を撮りました。
焼き飯はわすれています~

今回もやっぱりおいしかったです☆★☆
[PR]
by shiori519 | 2010-11-27 01:00 | おそとごはん

エフラット

息子がレストランに行きたい~というので、ロールケーキが有名なカフェ「エフラット」
フードもとってもおいしいです。
f0175499_14473524.jpg

f0175499_14473515.jpg

f0175499_14473517.jpg

f0175499_14473511.jpg
食後はアイスチョコレートを堪能しておりました♪

もちろん、ロールケーキはお持ち帰り。
トマトゼリーも買って帰りましたとさ。
[PR]
by shiori519 | 2010-07-13 14:47 | おそとごはん