ダイスキいっぱい★★★毎日ふんわりしあわせ日和


by shiori519

カテゴリ:おでかけ( 19 )

なかなかつかえる。

f0175499_512343.jpg

万博公園にある住宅展示場、ウルトラマンとコラボしているのか、いろんなウルトラマンがきます。
ウルトラマンも好きなので(息子ね)喜んでます。
で、それだけでなく、移動動物園がきたり、劇もしてたりするみたい。
しかも駐車場も3時間無料だし、展示場見なくてもOK

私はおうち見るの好きなので見ました☆
メーカーによってはトミカをくれたりします。すごい。

で、3つのブロックに分かれてて、おうちにはいるとウルトラマンのシールやらカードやらもらえます。
すごいなー。

1つ気になるおうちがあって、将来おうちを建てる予定がないわけではないかもなので、
夜イベントがあるというので参加しました。
白い四角いおうちで窓がないんです。
いや、あるんだけどね、人が入れない窓で、でもおうちの中はとっても明るくて、吹き抜けのとこでプロジェクターで映画なんて見れちゃったり。

夜の雰囲気も感じてくださいとうわけで、お友達と参加。パパ抜きで011.gif
お食事も用意されてます!
f0175499_5161178.jpg


子供たちもこのおうち大好きで大はしゃぎ。
展示場って子供が遊ぶスペースあるし、子供って階段すきだし結構退屈しません。
娘はひたすら上って降りてしてました。

そうそう、お食事のとき車だろうからと「ノンある気分」を用意してくださってて、一度飲んでみたかったのでラッキー
ノンアルコールなのに本当にお酒みたいでおいしかったです。
ただ、私炭酸苦手なのでたくさんは飲めなかったけど。

この展示場にいきました→
[PR]
by shiori519 | 2011-11-20 05:20 | おでかけ

北海道旅行記*小樽編

伊丹空港から新千歳空港→南小樽へ

南小樽から小樽に向かって堺町通りをぷらぷら。
南小樽でお寿司屋さんに入るつもりが場所がまったく分からず、メルヘン交差点へ
f0175499_2335876.jpg

ここからスイーツや硝子屋さんがたくさん!!
でもまずはお昼ご飯!!
福鮨というお寿司屋さんを発見。芸能人の写真もたくさんありました。
好きなネタを注文。
f0175499_23461526.jpg
これだけでは足りずさらに注文。おいしー♪

息子はお決まりのたまご、いくら、サーモン、えび、中トロ
f0175499_23481952.jpg
たまごは一番さいご。(好きなものとっておく派です)

f0175499_2348523.jpg
あら汁、かにの鉄砲汁、とーーってもおいしかった。
娘はお昼寝中。おいしかったのにもったいないっ。

でも好きなネタをどんどん注文したせいかかなりのお値段。お昼なのにびっくりでした・・・。
セットにすればそうでもなかったのかも。


その後・・・。
f0175499_0251867.jpg

ルタオ本店でお茶。
食べたことはあるんだけどなんだかやっぱりドゥーブルフロマージュ。おいし
展望台もあるので登ったのだけど、、、こちらはまぁまぁ。

あとはお土産をちょこちょこ。
旦那さんに北菓楼にて開拓おかきおお土産
200円のかわいい風鈴発見!!(おうちでつけようと思ったら落として割って息子に怒られる・泣)
アンパンマンの石像を発見したり。

お箸屋さんで犬のお箸おき(戌年だから探してました)
f0175499_0262320.jpg
干支のお箸に名前を入れてもらいました。

そして息子はトンボ玉つくりに挑戦。とっても真剣。
f0175499_0265348.jpg
たくさん歩いてホテルに到着。
途中、小樽初の鉄琴コンクリート造りの建物「旧三井銀行小樽支店」でぱちり。
f0175499_034241.jpg


ディナーは洋食屋マンジャーレTAKINAMI
f0175499_0585355.jpg
お野菜がものすんごくおいしかったです

食後は小樽運河をぶらり。
f0175499_0391856.jpg

小樽はとてもさわやかで気持ちよかったです

ちなみにホテルはホテルノルド小樽
お部屋に単体でお風呂がついていてびっくり。ゆっくり子供たちをいれれました。

一生懸命作ったトンボ玉は後日郵送されてきます。
f0175499_0425298.jpg

やっぱり犬。
でもすぐに右耳と右目がとれました(:;)

(富良野編へつづく)
[PR]
by shiori519 | 2011-08-11 00:43 | おでかけ
f0175499_23201665.jpg

もっと前のお話。写真は長袖だしね。
ひらパーは2回目です。
1回目は娘の出産間近の時。ひらパーって行ったこと無かったんだけど、ちびっこ連れにはかなり遊べます。
息子はこわがりなのでひらパーの乗り物でも少々びびり気味(笑)

たあくん(弟)が帰阪したときに連れてってもらいました。
大好きなはなかっぱもいるしー。
はなかっぱって人気あるよね。

お金を払って何分か遊べるスペースもあります。
そこの風が吹いて風船が舞い上がるところで娘、大はしゃぎ。
f0175499_2321537.jpg

[PR]
by shiori519 | 2011-07-31 23:21 | おでかけ

弟に会いに♪

f0175499_23294253.jpg

弟が納車ということで家族でぞろぞろ東京に日帰りで行ってきました。
皇居を散歩し、スカイバスに乗りました。
f0175499_23301787.jpg

次回はディズニーリゾートに行くぞぉ!

羽田でお食事後にぱちり。
かわいいなぁ。
f0175499_23304134.jpg

[PR]
by shiori519 | 2011-05-22 23:31 | おでかけ
f0175499_030089.jpg

息子、娘とも初のUSJです。
「うみのいきもの」図鑑でサメを見た息子はジョーズのアトラクションを楽しみにしていました。
幼稚園カバン用にジョーズのストラップを買い、いざ船へ。
私と娘はお留守番。

・・・ちょっとこわかったようです(笑)
あと、スヌーピーのジェットコースターとウォータースライダー、オズのメリーゴーランド、アニメセレブレーション、それから念願のスパイダーマン!!

・・・やっぱりこわかったけど(笑)でも満足しておりました。

パレードはお昼のを見て、夜の(天使の奇跡だったかな?)はあと15分だったんだけど、見てると遅くなっちゃうし、帰りました。

TDLと比べちゃうと、アトラクションに乗ったときの目の輝きが、TDL→キラキラ
USJ→「なぜ暗くなる?」←だいたい暗くなるんですよねー。
で、ちょっと笑っちゃうけど、でもまあ楽しかったようで、また行きたいという事なので、年パス買うかな。
[PR]
by shiori519 | 2010-11-27 00:30 | おでかけ

サマーフェスティバル

f0175499_012087.jpg

リーガロイヤルのサマーフェスティバルに行きました。
ママ友情報で仮面ライダーWやアクセル、ゴセイジャーが来るというので、それは行かねば!と秘書時代お世話になったリーガの営業さんに頼んでチケット購入。
ママはアクセルに会いたかったのだけど、息子はゴセイジャー希望とのことで。
f0175499_010242.jpg

何故かシンケンジャーレッドもおりました。
ショーは娘がもう我慢できーん。という感じだったので途中退散したけど、声が違う・・・。とかなり違和感。
でもまあいいか。

私のほんとのお目当てはお料理だったのですが、食べることに必死で写真のことすーっかり忘れてました。
スイーツタイムではっと気づいたこの1枚だけ。
f0175499_0122594.jpg

他にもいろいろ遊べること満載で楽しめました♪♪
[PR]
by shiori519 | 2010-08-22 00:17 | おでかけ

天王寺動物園

f0175499_2257321.jpg

週末はお弁当を持って天王寺動物園へ行きました。2回目☆
1つ見ては、「次は何見よっか」と聞いてくる息子ちゃん。
ものすごく好き感はないけど、楽しんでるようでよかった。

トラってかっこいい♡
f0175499_2312568.jpg


暑さでだれだれのライオンさん
f0175499_2314334.jpg


キリン
f0175499_235460.jpg

最近、なぜかポーズは「3」な息子。3才だから?

シロクマがお気に入り。ずーっと見てました。
f0175499_2352648.jpg


行っていてなんですが、天王寺動物園、そんなに好きではありません。
どこに何があるかよくわかんないし、雰囲気的にも・・・。
でも家族でお出かけ楽しかったです♪
[PR]
by shiori519 | 2010-05-17 22:40 | おでかけ

憧れの♡♡

ストレッチマ~ン
f0175499_1282215.jpg


ストレッチマンが来るという情報を聞きつけ、行ってきましたNHK
着いたのが12時前くらいで、係りのお兄さんに「ストレッチマンはどこですか」と尋ねるともうショーは終っちゃいました。と・・・。

なんと!!?
ショックでとりあえずナナミちゃんとあとはよくわからないキャラクターとお写真をとり、また明日も来なきゃいけないかと思っていたら、普通にステージを見ているストレッチマン発見!

でもホテルに戻っちゃって、はぁと思っていたら普通に出てきたストレッチマン発見!!

なぜか私と旦那さんが興奮してしまいましたぁ。
マイナーキャラ万歳。全く混んでいませんでした。

あっけなく終ってしまったので、しょうがない次はウルトラマン~ということで八尾に向かいました。
f0175499_1134583.jpg

ウルトラマンジャックだそうです(帰ってきたウルトラマン)
怪獣に固まり(お姉さんがみんなで応援しよう!と言ってもしない(笑)、
思いのほか興奮気味ではなかったけどうれしかったようです。
会えてよかったね♪

しかしこの次の日からお熱の日が続き、毎年恒例のバーベキューに参加できず(:_;)
何よりお熱と咳、鼻水はしんどそうでかわいそうです。
幼稚園もお休み。
今はやっと熱はひきましたが、来週元気に幼稚園へいけますように。

来週は親子遠足がありまーす♪
[PR]
by shiori519 | 2010-05-09 01:13 | おでかけ

お花見

f0175499_1225044.jpg

家族でお弁当持ってお花見を楽しみました。
桜の下で食べるお弁当は格別ですねー♪
息子もものすごく楽しんで、またお花見行こうねーって言ってました。
こんな何気ない1日がものすごく幸せだと思います。

f0175499_1315723.jpg

おやつはミスタームシパン
ブルーベリーチーズが好き。おーいしっ。
[PR]
by shiori519 | 2010-04-25 01:20 | おでかけ

須磨海浜水族園

実は、年末年始息子が発熱、風邪でどこにも行けずの我が家
そして娘にもきっちりうつり(:_;)旦那さんも・・・(--)

娘もまだ小さいし、寒いしでなかなか連れ出してあげてなかったのですが、週末須磨水族館へ行きました。
イルカショーに目がキラキラな王子サマ
f0175499_04715100.jpg

ペンギンもいたし、お魚たくさん、カメにたこくらげもいたねー♡♡

小さな遊園地もあって、空中サイクリングやドラえもんのタイムマシンにも乗りました。
f0175499_0544764.jpg


そして私の念願の4人でのプリクラがとれました♪
(急いでたので取り直しなしの一発勝負)
f0175499_0551467.jpg
[PR]
by shiori519 | 2010-01-26 00:56 | おでかけ