ダイスキいっぱい★★★毎日ふんわりしあわせ日和


by shiori519

カテゴリ:イベント( 8 )

お誕生会

f0175499_23533299.jpg

5月は私と旦那さんと2回お誕生日があります♪
今日はパーティーだよ~とお知らせすると息子もテンション↑

乾杯してバースデーソング歌ってろうそく吹いて、娘もとーってもたのしそうで、毎日お誕生日だといいのにねー♡♡♡♡♡
って、年取りすぎてだめだね~。

ケーキは今回はホールではなくバラにしました。
イチゴの入ったロールケーキね!!とリクエストしてたくせにみんなの全部「味見~」と食べ、最後はチチのザッハをおいしそうに食べていた王子サマでありました☆
f0175499_23542836.jpg


献立
 ローストビーフ から揚げ ポークソテーご飯
 たまごどうふ アスパラ ミニトマト とうもろこし
 ゆでたまご お豆腐のお味噌汁 たまごとほうれん草グラタン
[PR]
by shiori519 | 2011-05-29 23:57 | イベント

おひなさま

f0175499_8115751.jpg

先日の3月3日は娘の初節句でした。
ママに頂いた高級感のある親王飾り。とっても気に入ってます。

ちらしずし。初めて作りました!
えび、しいたけ、きぬさや、にんじん、いくら、たまご
f0175499_8153127.jpg

息子もぱくぱく食べてくれてうれしー♪

菱餅(風ようかん)は私が頂きました♡
f0175499_8161181.jpg

[PR]
by shiori519 | 2010-03-07 08:16 | イベント

お誕生会

f0175499_12201219.jpg

日曜は旦那サマのお誕生日でした。
家族3人でお誕生日会。ハッピーバースデーのお歌うたいました♪
息子君は自分にもうたってた。彼にかかると毎日が自分の誕生日です。。。
f0175499_1222886.jpg

ネタは
 中トロ はまち イカ いくら ツナマヨ たまご きゅうり 納豆 レタス
たまごときゅうりは細切りで息子も食べやすいと思います。

パフェにロウソクつけて吹き消し役は息子サマ
f0175499_12233387.jpg

楽しかったね♡♡
[PR]
by shiori519 | 2009-06-02 13:14 | イベント

Happy Valentine's Day

またまたお久しぶりになっちゃいました。
やっとベビちゃんの予定日が決定☆9月23日です。
スケジュール帳にハートマークつけました。

でも実は9月の大型連休とっても楽しみにしていたのです。
が、その頃仕事してないからそのありがたさを味わえないのがちょっと残念。

おなかもすこーしでてきたような?
エコーで見たベビちゃんも前より急に大きくなった気がします。実感少しわいてきた~。

さてさて、少し前のお話。バレンタインデー
我が家には逆チョコなるものはなく、私が私のために旦那と息子のために用意しました。
エルメのマカロン。
f0175499_1633089.jpg

初のエルメサマ
f0175499_1634356.jpg

パリに新婚旅行に行ってそこで食べたデパ地価のマカロンがおいしくなく、ラデュレにも入ったのになんの知識もなかった私はふつーにオムレツ食べてました(うまうまでしたが)
なんせおいしいマカロンを食べたことがなかったので全く興味がなかったんだけど、
皆おいしいおししい言ってるし、その中でもエルメの人気はすごいので興味ありありでした。

今回はバレンタイン仕様なのでチョコが挟まれていますが、、、、、
なっとく。
とーってもおいしかったです。
息子にむさぼり食べられました。。。
f0175499_1651790.jpg

こちらはママ(おばあちゃま)→息子へ
f0175499_16211120.jpg


ママ→旦那
f0175499_16222994.jpg
キャビアに見立てたチョコで、牛乳に溶かしてショコラショーで頂きます♪

f0175499_1628196.jpg

これは後輩秘書さんが「いつもありがとうございます」ってくれたチョコ。
女の子にチョコ頂いたの初めてです♡
[PR]
by shiori519 | 2009-02-26 16:23 | イベント

大忘年会

f0175499_15302247.jpg

年末、お友達がたーくさん来てくれました。
今年で15年目のつきあいにある仲間たち♡新居初お披露目です。
全員参加というのはなかなか難しいけど、こんなに長く付き合い続けている友達に感謝。
しかも結婚、出産でメンバーも増えていってます。
この日は大人9名、ちびっこ3名の総勢12名でした!

給食のおばちゃん気分で朝からお料理作りました♪

メニュー(写真は一部)
ナスとベーコンのトマトスパ
鮭、ほうれん草、しめじのキッシュ風
大根のドライカレー
サラダ
ミニトマトのベーコン巻き
カマンベールフライ苺ジャムのせ
コーンポタージュ
手羽元のオーブン焼き
アンパンマンオムライス(ちびっこのみ)
ポテトチップス
ワッフル

全て大皿メニュー
ホワイトベッキオの食器が大活躍してくれました♪

私はワイン飲む気満々。赤も白もぐいぐいいただきました。
そのおかげで超へべれけ。でも久しぶりのお酒、気持ちよかったです。

ダイニングだけでは足りず折りたたみのテーブルをだしました。
f0175499_15335890.jpg

この手羽元のオーブン焼きは同僚に教えてもらったのですが、とても簡単。
ハーブ塩、こしょうをかけて、オリーブオイルでもみもみ。
250℃のオーブンで20分くらい。
おもてなし料理にぴったりだと思います。

上司にフランスのお土産でラベンダーのハーブ塩を頂いたのですが、使い方がいまいち分からなかったのだけど、おいしい♪

f0175499_15435295.jpg

お客さんがたくさん来てくれるのってとても楽しいですね。
4ヶ月の男の子が超笑顔で写真に写っていることにも感動☆
[PR]
by shiori519 | 2009-01-05 15:45 | イベント

2才になりました。

f0175499_14545279.jpg

14日の日曜日に息子が2才の誕生日を迎えました。
1歳のときは赤ちゃんじゃなくなるぅ。なんて少しさびしい思いもありましたが、2歳はうきうきでした。
魔の2歳児なんて誰が言ったのでしょう。
かわいくて仕方ないんですけど♡♡
でもたしかに、「息子ちゃんがするー」「一緒にやるー」「息子ちゃんのー」と自己主張は激しいです。

2歳のケーキはしまちゃん仕様。アンパンマンとものすごく悩みましたが、最近しまちゃんのDVDがおきにいりな事とアンパンマンは作れるかな・・・と。
(1才ケーキはこちら→

本祝いはリッツカールトンのブッフェ
f0175499_14391044.jpg

ステキなツリーもあってクリスマスムード♪
大きなバラのツリーもありました☆

食べて食べて食べまくりました(私と旦那)
旦那さんはこの後仕事にむかいました。ちょっとセツナイ・・・。

息子っちへ
2歳のお誕生日おめでとう。
この1年、笑顔の毎日でとっても楽しかったね
成長に驚かされっぱなしでした。
2歳もどんなことがあるのか楽しみで仕方ないよ!
これからも家族3人仲良く過ごそうね♡♡♡


*ブッフェ食べまくり、夜もおばあちゃまとのパーティーで食べて、夜中に吐くことになりました・・・。
吐くほど食べるってどんだけ・・・(恥)

**コメントのお返事がいつも遅くてごめんなさい。
ちょっとばたばたしてなかなか行けないけどみんなのとこにもゆっくり遊びにいきます☆
[PR]
by shiori519 | 2008-12-16 16:17 | イベント

プレ★バースデー

f0175499_1023137.jpg

土曜日我が家で一足早いお誕生日会をしました。
同じ産院同じ日に生まれた3人の男の子♪大きくなったね☆

メニュー:
 アンパンマンオムライス、かにさんウィンナー、クリームシチュー
 ミニホットドッグ、たまごサンド、お誕生日ケーキ、ラ・フランス
f0175499_10255233.jpg


お子様プレート☆★☆
おそろいのでんしゃ箸のプレゼント
f0175499_10384975.jpg

お菓子缶のプレゼントもいただきました♪
(写真はないけどおいしいパンと三田屋のウィンナーも♪)
f0175499_10431019.jpg


ケーキはデリチュース
f0175499_10481074.jpg


乾杯したり♪
f0175499_1057517.jpg


楽しかったね♡
f0175499_1058617.jpg

[PR]
by shiori519 | 2008-12-08 10:58 | イベント

うんどうかい。

f0175499_10395184.jpg

土曜日快晴☆息子の運動会がありました。
私の両親も応援にきてくれました♪

1歳児クラスはもとより0歳児クラスだって参加なんですよー。
すごいね!

最初の合同の体操はノリノリだった息子氏ですが、ギャラリーの多さに圧倒されてかクラスものは泣いちゃってました。
それでも滑り台滑ったり、父ちゃんとリアカー競技したりがんばったね☆

私と旦那も大人競技に張り切って出ました。
私、ヒールなのにね!
・・・先生が靴貸してくれました。迷惑なヤツ

息子はおうにち帰ったら急に元気が出て、運動会の踊り、おどってました~。ちゃんちゃん。
f0175499_10553293.jpg
固定遊具の様子

[PR]
by shiori519 | 2008-10-06 10:57 | イベント