「ほっ」と。キャンペーン

ダイスキいっぱい★★★毎日ふんわりしあわせ日和


by shiori519

カテゴリ:ごあいさつ( 15 )

ひさびさ☆★☆

おそろしいほど前記事から日が経ってますね・・・。
それでもちらりとのぞいてくださる方がいて、ありがたいです。
娘も1才7ヶ月。てとてと歩いています(^-^)
歩き出したのは1才4ヶ月と遅かったけど、歩き出すとはやいはやい。
歩くのが楽しいみたい♡

そして2番目だからか、たくましいと言うか、、、
おうちにおいてるジャングルジムも果敢に登ろうとするし、お兄たんがこわがる鉄棒だって平気っぽいし。
でも「ありがと」や「かして」とかおしゃべりはすんごいかわいい感じで話すし、
でも同じ年頃の子が近づいてくると「あ゛~~ッ!」って威嚇するし(笑)

でもやっぱり1才ってもんのすごくきゃわゆいです。
言葉もどんどんでてくるんだけど、まだまだつたなくて、あたまでっかちで、おしりふりふりで、泣き顔だってキュートで、むちむちで、抱きしめてるだけで幸せ~。

それでもって息子ももちろんもちろんかわゆいです。(親バカ万歳)
進級して年中になりました。
仲良しのお友達とはことごとく離れ、私も新クラスでメアド知ってるママさん1人もいないという状況で、なんだかアウェーに来た感じ・・・。
まあ、私は別にどうとでもなるのですが、(その後何人かとは交換しました)、新しいお友達に慣れて楽しく通ってほしいです。

最近ではゴーカイジャーが大好きなようです。
私も結構レッドが好きです。

で、息子のお稽古も悩みに悩んで、やっと落ち着きました。
メインがかなり悩んだんだけど、本人の意思を尊重しました。
本当は体操も行かせたいのだけど、おうちでなんとかがんばります。ファイト!私。(私かいっ!)

f0175499_22503837.jpg今月の参観で「スカートはいてね」とのリクエストをうけて、シルクのワンピース☆
最近のお気に入りです♪
(通っている幼稚園、毎月参観があります・・・)
[PR]
by shiori519 | 2011-05-22 22:53 | ごあいさつ
f0175499_22573663.jpg

あっという間にあけました。
息子も4歳になり、娘は1才3ヶ月を過ぎました。
幼稚園も冬休みでかなりゆーったりと過ごしておりました。

12月には家族写真をとり、大晦日息子はwithパパで映画デビュー(ウルトラマンゼロ)
お正月は某ホテルの催しを楽しみ、獅子舞に頭も噛んでもらい
 →さすがお兄ちゃんは平気。娘は手をぶんぶん振りながら怒って泣いてました。

バーゲンも梅田、千中で満喫し、そして厄年の私はしっかり家族で厄神さんにてお参りしてきました。

今年も家族仲良く笑顔で毎日過ごせますように。
そしてここをのぞいてくれる皆様も健康に幸せな1年でありますように。

本年もどうぞ宜しく御願いします。

そうそう、息子の習い事でもう前々前から考えています。
やってみたいことがたくさん!
あまりやらせすぎても・・・とも思うし、もんもん。。。

でもとりあえずやらせてみようほととぎすということで、公文を休会し、今月は体験月間にしたのでした。
[PR]
by shiori519 | 2011-01-10 23:02 | ごあいさつ

近況

いつもいつもご無沙汰です。
どうにもなかなかパソコンをあけれずにいます。
それは子供たちと一緒に寝ちゃうから~。

保育園をやめてどんな風にすごしたらいいかなーなんて思ったりもしてましたがなんのその。
いろいろすることがあるものです。
春から通う幼稚園のプレに入れてもらったり
 →7回しか参加できないけど、行ってよかった!
息子の習い事に娘も一緒に参加したり、
 →公文(11月より)と体操(12月より)に通っています。
  英語は悩んだ末、やめました。(しまちゃんイングリッシュをとる予定)
  スイミング、キャンセル待ち

あとはたまにお友達と遊んだり。
近所にほとんど知り合いのいない私でしたが、顔見知りがたくさん増えました。

専業主婦も満喫しております。
家にいるとたくさんやることがあって、やっぱり専業主婦って大変!
でもこれはこれで楽しいです♪

プレやお稽古事に行くと、息子は「お仕事行かない?」と自分が預けられるのではないかと不安そうでした。
保育園は私がどこかに行くのでもう行きたくないらしい。
でも、私と娘が一緒について遊びに行くのは大歓迎。
この前遊びに行きました♪
4月からの幼稚園、大泣きは必至でしょう・・・。

息子は正直とってもどんくさいですぅ。
いまだに上手にジャンプが出来ません。自転車もべダルを後ろにこいじゃいます。
体操教室でも1人怖がることもしばしば。
強くなるんだぞぉ!!甘やかしすぎたのかなあと少し反省。
でも本人はとってもがんばってます。強いね!

娘はすくすく成長中。
かわいくてかわいくてたまりません。毎日癒されてます。
もちろん息子がかわいいのは言うまでもありません♡
[PR]
by shiori519 | 2010-03-07 08:03 | ごあいさつ
f0175499_2325448.jpg

かなりお久しぶりになってしまいました。
息子は3才、娘はちょうど今日で100日を迎えました。
お祝いのコメントも頂いていたのにそのままにしてしまってごめんなさい!!

息子は11月で保育園をやめ、だからといってばたばたすごしているつもりはないのだけど、あっという間の3ヶ月でした。
そして毎日2人の子供に胸キュンの日々です。
今日は思わず息子に「もう胸キュンだわ~」と叫んでしまいました。
f0175499_23162833.jpg

写真は息子3才のケーキ
ウルトラマンが大好きで大好きでよろこんでました。
見せたことないのに、、、ウルトラマン。。。
私は全く興味がございません。
仮面ライダーもシンケンジャーも大好きです。
「そういうのすきそうなお顔じゃないのにね」なんていわれてましたが、夢中なんです。男の子なのね~。

妹に対する反応は、
私が、「息子君だーいすき。(妹)も大好きだって」というと、
 「(妹)は大好きだめ~」   とはいいつつ妹のことはたぶんすき。
     ↓
 「いいよ。でも明日はだめ」
     ↓
 「明日もいいよ」
になりました。

オムツも取れたし(*夜はまだ)、たくさん歩いても「抱っこ」といわなくなったし、今日は、うがいするのについていこうとしたら「1人でするからハハは来ちゃだめ!」といわれました。
私が「いたーい」というと、いたいのいたいのとんでいけー。となでてくれます。
(自分にもしていたこともあります。)

保育園は最大2月まで通わすことはできたのだけど、行きたくないというのでやめました。
おそらく私が家にいることわかってるんでしょうね。
今、べったりの生活をしているので4月からの幼稚園、泣くだろうなあ。

昼寝をしていないので夜、マッサージをしてあげるとこてーんと寝ます。はぁかわいい。

娘はにぃにの風邪がうつりはなじゅるでお咳もでてかわいそうです(>_<)
なかなか写真や成長の記録もとれず、申し訳ないなあ。
決して、2人目でほったらかしになっているのではなく、なんだかやることがたくさんあって手が回らないんです~。
娘のブログは書くようにしなきゃ。

もちろんこちらもヒマを見つけて更新していきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします。
コメントのお返事も必ずしますので、お待ちください。
[PR]
by shiori519 | 2010-01-07 23:16 | ごあいさつ

うまれました♡

f0175499_20291244.jpg

予定日から6日遅れで本日早朝我が家のプリンセスが誕生しました。
みんな待ちにまってたよー♡♡

日曜から実家にお世話になってたんだけど、ハハがどこかに行っちゃうのかと思ってしまったのか、おうちに帰りたーい。とふと言っちゃう息子。

昨日の夜もお風呂でおうちにかえるーと泣いたんだけど、上がってからはヒシャママ(おばあちゃまのことこう呼んでます)のおうちで寝る~。だって。
で、なんだかもしかして夜中産まれる?と思って、旦那さんにもそう言ってました。

するとやっぱり夜中破水が来てそく入院。
病院に入ってから2,3時間で誕生しました。早かったぁ。

夜勤だった旦那さんは間に合わずとーっても残念がってましたが、無事生まれてきてくれたことに感謝です。
(少し前、私の背中をさすりながら、今回も立ち会ってさするからね。と言ってくれた旦那さま。その言葉がとーってもうれしかったんだよー。)

お兄ちゃんはまだ妹に会ってないので早く会わせたいなあ。
でもって私も息子と1日離れてるので禁断症状でそうですぅ。

とはいえ、おいしい入院食にテンションあがってます
f0175499_204642100.jpg

食欲もりもりもり。明日の献立何かなー♪
でもしっかりシェイプアップしなければ・・・。
[PR]
by shiori519 | 2009-09-29 20:46 | ごあいさつ

まだまだマタニティ

ものすごくお久しぶりになっちゃいました。
予定日は23日ですが、まだ誕生しておりません。
どうものんびり娘のようです。
とはいえ、息子もゆっくりかなと思いつつ1日前に出てきたので、こればっかりはわからないよね。
自然におまかせです(*^-^*)

さてさて、私はというと、9月はじめまでお仕事に行っており、やっと終了。
マタニティとベビーアロマのお勉強も合格証を頂き、うまれるまでに試験を受けれてほっ。
それからばたばたと入院、出産準備をしてました。
適当にやったけど大丈夫かなあ。2人目となるとこんなもの?
息子のものがあるのでそれほど準備するものもないとは思うのだけど。
少し不安(笑)

f0175499_1392699.jpg

大阪初出店ハラダさんのラスクとママブレンドのハーブティーでまったり中
ブログはゆっくり更新のなかなか遊びにいけないかもですが、うまれたらご報告しまーす♪
[PR]
by shiori519 | 2009-09-21 01:41 | ごあいさつ

再開します

ちょっとサボリ気味だったブログですが張り切って再開しようと思います。
皆さんとのとこにもどしどし遊びに行きますね♪
まずはたまってたネタを一気にアップしていきます。
[PR]
by shiori519 | 2009-05-14 13:38 | ごあいさつ

ご無沙汰しています。

気がつけば3月最終日。あしたから新年度です。
またまたご無沙汰してました。

さすがに年度末で仕事も忙しく、出張に行ったり、そのついでに息子と銀座やディズニーランドにいったり、友達とショッピングにでたり、息子の生活発表会があったり、ママ友と集まったり、結婚5周年を迎えたり、大学のお友達の結婚式に出席し余興をしたり、
忙しくて外食が続いたり・・・。
そうするとさすがに疲れが出たのか昨日は一日中寝ていました。

お写真もたまって何から記事にしていいやらと悩んでるところですが、まだもう少しばたばたしてます。
お返事も遅くなってしまってごめんなさい。
でもうれしく読んでいます♪
[PR]
by shiori519 | 2009-03-31 10:30 | ごあいさつ

ありがとうございます

暖かいコメントをありがとうございました。
本当にほんとにうれしかったです♡

妊娠に気づいた時は突然のことだったので驚いてしまったけど、
今はじんわりじんわりかみしめています。
私を選んでくれてありがとー
そしてうれしてく息子にも「ハハを選んでくれてありがとー」って言いました。
愛情が半分になるわけないよね。分かりきったことを・・・。
笑顔が増える~♪

2人目ってやっぱり上の子に必死になってる分おなかにあまり声を掛けてあげれなくなっちゃうので1人になる時(トイレとかで)元気ー?って聞いてます。
すねちゃうよねー(笑)
でも妊娠ってほんっと忘れて、母子手帳って息子と共有?とかなんか何もかもわかんなくなってます。
で、自分の妊婦ブログ復習してみたり(笑)
あれって結構思い出になっていいなー。またつけようかな。
息子の写真も整理しなきゃなとか、今のうちにランチや雑貨屋巡りしたいなとかすること沢山!

そして気づけば久しぶりの更新になりました。
息子が39度の高熱が出てインフルエンザかと心配したのですが、違うくてほっ。
担当していた大きな仕事が1つ片付き、適当に(とはいえ頑張りました!)したわりにはとても上手くいってこれまたほっ。
日曜日には試験も受けてきました。
なんかばたばたしてるけど、それはそれで充実したりします。

体調はとても安定していてやっぱり今回もつわりは特になさそうです。
・食べまくる
・寝まくる
・少々便秘気味
こんなところでしょうか。
(上記2つは普段からだねー)

お仕事で使った壺花を小分けにして持って帰りました。
かわいー♪
f0175499_15521656.jpg

[PR]
by shiori519 | 2009-02-10 10:06 | ごあいさつ

ご報告

f0175499_141971.gif


More
[PR]
by shiori519 | 2009-01-26 14:18 | ごあいさつ