ダイスキいっぱい★★★毎日ふんわりしあわせ日和

by shiori519

カテゴリ:旅行記( 4 )

北海道旅行*富良野編

小樽のホテルから札幌→(フラノラベンダーエクスプレスにて)富良野へと移動
まずはラベンダー号(バス)で定番富田ファーム
カレーにジャガイモ、メロンにラベンダーのソフトクリームを食べて中を見学

入った瞬間ふわーっとラベンダーの香りに癒されます。
お花もたくさんでゆっくり見学したかったけど、子供達は「うん。きれいだね~」で終了。
早くお馬に乗りたーい。そうなので次のスポットへ

帰りはノロッコ号に乗りました。(バスよりこちらがおすすめ!)

この日のお宿は新富良野プリンスホテル
荷物を置いて遊馬にてお馬にのりました。
娘も怖がらなければ一人で乗馬可能ということで、どうかなーと乗せてみると全然平気。
それはそれはうれしそうで終始笑顔5分は短い!と不満気でした。
すごいねー。動物大好き娘です。

息子は15分コース。お兄ちゃんの方が最初びびりながら乗ってたよ(笑)
でも慣れて楽しそうでした(^―^)

その後帰って
ホテル内のニングルテラスへ。
森の中にたくさんの小屋があってふくろうの家と万華鏡の家でお買い物しました。
万華鏡の家では手作りの万華鏡が作れていいお土産になります。

自分で作った万華鏡(材料をいれるだけなのですが)、とってもお気に入りで旅行中ずっと握っていました。
私、万華鏡大好きです。息子に貸してもらってはずーっと眺めています。
お店にあった超高額の万華鏡、見せて頂いたのですが、ものすごくきれいで鳥肌が立ちました。
まさに小さな宇宙です。

新富良野プリンスホテル内で気球に乗ることもできるので是非体験したかったのだけど、時間ぎりぎりにならにと決行するかどうかわからず、私が聞いた時はまだ決まっておらず、もういいかぁと夕食を予約してしまいました。(ニングルテラス散策していたらなんだかいい時間だし)
でもそれがちょっと心残りでもあります。

夕食はからまつにて富良野御前。息子はお子様メニューを頼みました。
食べるのに夢中でお写真撮るのほとんど忘れてますが、とーってもおいしかったです。

ホテルには温泉も付いていて子供を寝かしてから1人でゆったり入りに行きました。
最近は子供2人を湯船につからせ私はつからずシャワーの毎日だったのでほんと気持ちよかった~。
久しぶりにゆーったり入りました。

(旭山動物園編へつづく)
by shiori519 | 2011-08-24 03:40 | 旅行記

白浜へ②

夜ごはんはBarlyへ
ナギサビール(地ビール)の直営店。
きれいなお店で、とーってもおいしくってまた次回もここで食べよう。
8月は予約はできないのだけど、5時半に入れば座れそうです。

カントリーピザおすすめ!

白浜といえば10日に花火大会があるそうですが、泊まった12~15日も大きな花火がスローペースですが上がっていました。
マンションからばっちり見えて楽しみました♪

3日目
すっかり海が大好きになったお兄ちゃん
めちゃんこ早く海にゴー!
娘もデビューしました。

怖いもの知らずの妹はノリノリ。浮き袋にも後ろ、前ともたれ、支えてる私が冷や冷や
でもたくさん海水を飲んでしまい気持ち悪く少し吐いてしまいました・・・。
なのですぐに退散。
息子は正午過ぎまで遊んでいました。

おやつタイムはタントクワントへ。
ここもステキ!!
お花がたくさんでいい香りがふわ~と漂います。
私はカムカムミルクを頼んだのですがおいしくってほとんど娘にとられました。
息子はミックスジュースアイスのせ。旦那はソフトパフェ
どれもおいしく、次回はランチかモーニングに利用しよー♪

で、次の日大阪へかえりましたとさ。
by shiori519 | 2011-08-18 06:41 | 旅行記

白浜へ①

北海道旅行記がまだ途中ですが、お盆休みに白浜へ3泊行ってきました。
旅行嫌いの息子が克服した途端、夏に2回も!!こんな贅沢二度とないでしょう・・・。

とはいっても義父のお部屋なので宿泊費はかからず行けました。

お盆なので朝5時過ぎに出発。一瞬渋滞にはまったけど案外すぐに抜け出しました。
まずは義母方のお墓参りをし、備長炭作りの窯を拝見

マンション到着→ランチへ

ビスコにて

ハンバーグ、お魚フライ、ごはんがついて900円代。お安い。
ドリアも頼みました。

ただお会計をしてお外のボードを見て気付いたのですが、カップスープ頂いていない!!
お昼時で混んでいたからなぁ。。。

午後から旦那と息子は目の前の白良浜へ。
息子、人生初の海!怖がることなく大興奮だったそうで♡
娘はお部屋でお昼寝。

マンションの温泉つかっておやすみzzz

2日目→アドベンチャーワールドへ
パンダのえさやりをしたくて開門30分前には並んだけどまったくもってだめ。
エレファントライドも無理で、というか、開門してからの先着順は全部だめでした。

でもショーにサファリにマリンにほんと満喫。
開始時間に並んでペンギンとのお写真には成功。

ペンギンにも触れます。動物大好き娘は大興奮。羽根って硬いんですよ。

ポニーにも乗りました♪

キリンのエサやり
大迫力
キリン大好き娘にも体験してほしかったのだけど残念ながらお昼寝中

マリンショーは圧巻!!
鳥肌出るは、感動で涙が出ました。

結局4時頃まで楽しみました。

アニマルショーで買ったパンダのポップコーンが気に入りました↓

2人におそろいのパンダのスプーンを購入(^―^)
(つづく)
by shiori519 | 2011-08-17 05:33 | 旅行記

ディズニーランド

東京出張をうけた理由に息子をディズニーランドへ連れて行ってあげれる。てのがありまして。
行って来ました!夢の国☆★☆

正直、春休みの時期ですごい人!!
アトラクションもほんとに少ししか楽しめなかったけど、イッツアスモールワールドで目をキラキラさせてる息子を見れただけで幸せ♡♡

今度は家族3人でしかもすいてる時に行きたいね~。
お決まりのミッキーのきらきらに夢中

by shiori519 | 2009-05-12 14:11 | 旅行記