「ほっ」と。キャンペーン

ダイスキいっぱい★★★毎日ふんわりしあわせ日和


by shiori519

カテゴリ:love*娘( 20 )

耳鼻科たのしー♪

らしいです。
f0175499_2135427.jpg


診察後の吸入。もう結構前から自分からやりたいと。

診察も椅子に座るとこから自分で。
お兄ちゃんの診察に付き合ったときは、自分も診てもらいたいとうなだれてました・・・。
f0175499_2231852.jpg

嫌だと泣く子はいるけど、吸って欲しいと泣いてる子は初めてだわ。と看護婦さん。
受付の方も笑ってました。
[PR]
by shiori519 | 2012-06-29 23:01 | love*娘

A HAPPY NEW YEAY

f0175499_015294.jpg

あけましておめでとうございます。
なかなか更新できずですが今年もゆるーくお願いします。

娘は2才3ヶ月、息子は5才になりました。
お兄ちゃんはいつのまにか「オレ」と自分のことを呼ぶようになり(2011年9月の出来事)
絶対「ボク」と呼ぶだろうと思っていた母はちょっとびっくりしたけど、まあ、うん、いいか。

妹もおしゃべりでてきてるけどまだまだ赤ちゃんことばで、でも早く!とは全く思わず、ゆっくりゆっくり~とくんくん毎日匂ってます。
だっていい香りだもの~♡♡

おしゃべりはながい言葉はすらりとは出ず、

ママ のー タオル にゃい ねー

こんな感じ。

ちょっと前に「〇〇していい?」ときくと「いいよー」って、その発音がなんともかわいく何度も聞きます。
でも「いやよー」といわれることが多々かな。

お兄ちゃんが大♡大♡大好きで、
 にいたんのお箸は私が出す!
 にいたんのはぶらしは私がわたす!
 にいたんのお風呂上りの牛乳も私がわたす!

なんでも自分でしたい!なお年頃ですが、にいたんなら許す。みたいな。
お風呂はいるときのズボンとおしめは自分で脱ぐけど、にいたんが脱がしてくれるならOK
今日も息子が娘のお洋服を脱がしておりました。

寝る前は「〇〇たん、おやしゅみ、だいしゅきよー」
って、まあこれは私が仕込んだんだけど(笑)
でも息子も「オレも大好きだよ」と言って眠りにつきます。

でもやっぱり衝突もちろん多々あります。
同じものを持っていてもお兄ちゃんのが欲しい妹ですから、兄もいつもいつもどうぞできません。
いらっとくるときもあるようです。
で、娘も頑固ですから譲らないし・・・。

そんなこんなで今年もステキな年になりますように。
そしてここに来てくれた方皆様にも幸多き年となりますように。
f0175499_0163938.jpg

[PR]
by shiori519 | 2012-01-07 23:25 | love*娘

1才10か月

ただいま1才10か月
かわいいかわいい1才がもうすぐ終わってしまう~(:;)
しっかり満喫しなければ

言ってることはしっかりわかっています。
うんうん。とうなずいたり、ううん。と首をふったり。
なんにでも「はい」ってお返事します。

おかーりー
とっとたーたったっ!
でったー

はい、どーぞ。はい、あーとっ。

たーったんたーよー
ぱーぱたーよー

山小屋一軒
ちくたくちくたくお時計さん
あいやいやいやいやっほほー
[PR]
by shiori519 | 2011-08-18 07:23 | love*娘

仕上げ磨き

f0175499_22554636.jpg

「できた!」と兄が叫べば、「でったー」と妹も叫びます。
息子は赤ちゃんの頃から歯みがき平気ですが、娘は自分で歯みがきしたがるのに仕上げはあんまり好きではない。
でも何でも早い2番目。
お菓子デビューも早かったし、虫歯がとてもこわいのです。

で、↑は娘がお兄ちゃんの仕上げみがき。
かなりうれしそうでした。
にいたんはしょうがなし~。
[PR]
by shiori519 | 2011-08-10 22:55 | love*娘

1才9ヶ月

f0175499_7144011.jpg

気づけば1才9ヶ月も後半に差し掛かりました。

初めての2語は「あっぽーしゅりしゅり」でした。
(訳)りんごすって

そのほか、
 たーたん、たべよー
 だっと、してー
 ねるぅ?
 とっかい、しゅる(もう1回する) 首をかしげて言う姿がなんともかわいい!
 たーたん、だいしゅき
 
出かけようか、とかお外にいくような言葉をだすと、すかさず玄関に行かれ焦ります・・・。
(お兄ちゃんと2人で出かけて置いていかれることも多々あるからでしょうか・・)

お歌、踊り大好きで、いないいないばぁやおかあさんといっしょ、アルゴリズム体操、行進、みぃつけたをみながら歌ったり、踊ったりしています。

私が歌う好きな歌は、
 山小屋一軒ありました~♪
 犬のおまわりさん
 チェッチェコリ~♪
 いとまきまき
 げんこつやまのたぬきさん
 ぐーちょきぱー
 むすんでひらいて
(手遊び歌が好き)

絵本
 きゅっきゅっきゅっ
 うしろにいるのだあれ(だあれぇ?と一緒に言います)
 きんぎょがにげた
 ぼくぷーたんです
 バスがきました(ちょっとブームは去ったかな)

やっぱり女の子で、首をかしげながらおしゃべりしたり、写真はぽっぺに指をくっつけてかわいいポーズをしたり、息子のときとはまた違う独特のかわいさがあり、
男の子と女の子を育てることができて、私にとって本当に感謝感激です

↑のお洋服を着るときは私もボーダーのお洋服とジーンズでお揃いにして、結構自分の中でリンクファッションを楽しんでます♪♪

お習い事はおにいちゃんのおつきあいで全くですが、今度リトミックの体験に行こうと思ってます。
音楽絶対好きだとは思うのだけど、人がいるとどうかなー。
でも楽しみなのだ~。

あ!そだ!そしてまだまだ授乳中・・・。
もうどうやってやめたらいいのかわかりません。
2歳までにやめれるのかしら・・・。
[PR]
by shiori519 | 2011-07-23 00:13 | love*娘

初めてのシャボン玉

f0175499_7165913.jpg

とっても上手でした(^-^)
[PR]
by shiori519 | 2011-07-18 07:17 | love*娘

でこっぱっち

f0175499_714548.jpg

おでこはまるごとママ似ですぅ。
[PR]
by shiori519 | 2011-07-18 07:00 | love*娘

1才8ヶ月

どーじょ
かして
あーと
ちょーだい
じぇり(ゼリー)
けーき
ちゅる


言った言葉を反復

きゃぁぁぁぁ。
[PR]
by shiori519 | 2011-06-03 23:36 | love*娘

1才半

歩き出したのは1才4ヶ月

言葉
わんわん
ねこ
おはよー
おかっえりー
だっこ
はっぱ
とけい
だい(痛い)
かい(かゆい)
ぱん
ぎゅーにゅー
ぞー
くーちゅ
こーとぉ
ちー(おしっこORうんち)
たーたん(兄の名前)

寝言で言うほどわんわんがすき。
ぐるぐるどかんはノリノリ
お歌大好き。常に手拍子
[PR]
by shiori519 | 2011-04-04 23:56 | love*娘
f0175499_0204561.jpg

かなり前のお話ですが、娘の1才のプレゼントです。
なかなかの本格派
カワイのピアノです。
そういえば、実家にある私のピアノもカワイです。

娘は弾いてくれてるんだけど、
たまに上に乗ったり、足で弾いたりしています・・・。ヤメナサイ

+リカちゃん付き♡
早いけど、リカちゃんかわいぃ。
でも、お兄ちゃんのウルトラマン人形の方が興味あるようです。。。
[PR]
by shiori519 | 2011-01-11 00:20 | love*娘