「ほっ」と。キャンペーン

ダイスキいっぱい★★★毎日ふんわりしあわせ日和


by shiori519

カテゴリ:ちょっとブレイク☆( 10 )

最終回

またご無沙汰しちゃいました。
なかなか更新できず、でも10月から新しいPCになるのでちょっとは更新頻度を高めるつもりです。

さてさて、今日で美男がですね。がおしまい・・・。
はい!かなりはまっておりました。
とはいってもママ友が見てるの~とすすめてくれ、たまたまテレビをつけたらやってて、そういえば~と見たらおもしろかった。でももうかなり後半だったんだけど。

でもあのツンデレがなんともいえず、忘れかけてたときめきを思い出させてくれます(笑)
なんだか最近は深いものより、らく~に見れる番組がいいです。

北海道の残りとあとランチの写真もたまっております。ぼちぼち更新していきます。
今日は男子と女子とで別れて、私は七五三用にワンピースを買いました。
着物にしようかと思ったのだけど今回はお洋服で
息子は5才、娘も数えで3才のお参りに行くつもり。
息子は旦那さんが七五三の時に着ていたものを、娘はお着物を新調しました。
ちょーかわいいの♪♪♪
お写真撮りに行くのが楽しみです。
[PR]
by shiori519 | 2011-09-24 00:08 | ちょっとブレイク☆

計画中

f0175499_2331531.jpg

旅行はしません!宣言中の息子でしたが、
なんとかOKがでてこの夏は北海道旅行を計画中
お友達だとおまかせコースでしたが、
家族となるとそういうわけにはいかず、私が考えなきゃ。
でも考えるとなるとかなり緻密に練っております。
楽しみだな~。
トワイライトエクスプレスにも乗ります♪
____________

新しいクラスに警戒中だった息子も大好きなお友達ができて、今はその子に夢中です。
そこまで大好きならとおうちにお誘いするとママもいい人。
息子が仲良しになるとママのお友達も広がります。

ママ友大変だったりとかいろいろ聞いたりするけど、ありがたいことに周りのママさんいい人ばかりで恵まれています。
でもクラスのあの人要注意とか、去年コースで一緒だった人結構大変な人なんだよ。とか聞いて、私だけ気づいてなかったり。
私、鈍いのだろうか。(そういえばとおもうところはあり)
でもいいよね~。
[PR]
by shiori519 | 2011-06-25 23:05 | ちょっとブレイク☆

手帳

f0175499_3451424.jpg

新しい手帳を買っちゃいました。
9月始まりだったし。
とっても小さいサイズ。メロディーちゃんなんてかわいすぎたかな。
でも息子くんが「かわいいねー」っていってくれたからいっか♪
家計簿あんまりうまくいってないので、今度はスケジュール帳にその日使った金額を書くようにしようかなとか思っています。。。
[PR]
by shiori519 | 2010-09-05 03:45 | ちょっとブレイク☆
f0175499_23543354.jpg「ぼーっとするにも程がある」・・・①
「どんだけ変わってないん?」・・・②

↑お盆休みに旦那さんに言われた一言×2ですぅ。

幼稚園の夏休みどうやって過ごせば!?と少々不安でしたが、入ってみるとなんてことはなく、毎日子供たちと楽しく過ごしております。
お盆休みは、リーガロイヤルのサマーフェスティバルでおいしいもの食べてゴセイジャーとシンケンレッドに会ったり、万博のイルミネーションを見て花火をしたり、八尾へウルトラセブンとタロウに会ったり、なかなか盛りだくさんでした。

最近、昆虫にはまってる息子っちはパパとほぼ毎日網と虫かごを持って出かけています。
せみ、蝶、バッタは平気だけどコバエは嫌い!ぎゃーと発狂します。
アリもすきじゃないかな。
私は全部好きじゃないけどぉ。

さてさて①は、息子ちゃんに牛乳を買いにコンビニに入り、車に戻ろうとドアを開けたら違う車でした。。。
息子が大きくなっててびっくり(笑)
戻って旦那が発した一言

②はリーガのゴセイジャーショーの斜め後ろの席に超偶然中高の同級生がいて声をかけられたんです。それについての旦那の感想・・・。

ヒマヒマ夏休みを想像していたけど、なかなか満喫してます。
小中高の同級生とその子供、地域の近所のお友達や仲良くなった園ママ、実家に行ったり、結構なんとかなるものです。
キホン、仲良くならない限り誘うほうではないのでお友達は多くないのだけど、この園ママがおもしろい!
年下なんだけどお洒落で、持ってるものもちょっとかぶってたり、話しやすいし、しおりちゃーん。と呼んできます。フフっ。

写真もたまっております。ゆーっくりブログも更新していきます(予定)
どうも、子供たちと一緒に寝て、起きるのもゆっくりになっちゃってます。イカンイカン
娘ちゃんの成長ブログも更新しなくては。もう来月で1歳です。
早すぎる~。でもかわいすぎる~(笑)
[PR]
by shiori519 | 2010-08-16 23:47 | ちょっとブレイク☆

5月のまとめ

f0175499_13275969.jpg

ムスコが幼稚園に通いだして2ヶ月経ちました。
集合場所で毎日泣いて歩いてましたが、数日前から泣かずに行けるようになりました。
一生・・・いやいや3年間泣かれると覚悟してたけど、すごいね。
とはいえまだたまに泣くこともあるのですが。

手をつなぐのは「おねえちゃんがいい~」と言う日もありますぅ。
(先輩ママからはうちもそうだったよーとフォローいただきました)

お友達の名前も聞いても「ん~わかんない」から「○○ちゃんと遊んだー」とお名前も覚えてきて、楽しんでくれてて何より♪
最初はほっぺにひっかき傷をつけられたり、この歳にあるこぜりあいがあったりで心配してましたが。
(遅生まれなので早い月齢の子は強いですよね。)
おうちで「やめて!」っていう練習したりしました(笑)

でもさすが子供たち!仲良くできるんですよね。
クラスのママも皆さんいい感じだし。

ムスメは大きいおしりのおかげでおすわりはお手のもの。
しかしハイハイしません。おしりでくるくる回っています。

私はゆっくりできるかなと思いきや息子はすぐ帰ってくるし、習い事もあるし、夜は一緒に寝ちゃうし、時間ができたら掃除とご飯の用意でなかなかまだ自分時間が難しいです。
ムスメの活動もしようと思っていたけどなかなか~。
でも楽しく過ごしています♪♪

f0175499_11284680.jpg

5月は私と旦那さんのお誕生日を迎えました。
大好きなデリチュース。最近はつねにホール買い。しかも中
お花は旦那さんから♪
↓は旦那さんバージョン(ラフレーズのロールケーキ)
f0175499_11321532.jpg

息子が上手にハッピーバースデーを歌ってくれました♪♪
ローソク消しは息子の役目。

しかし5月は息子嘔吐→娘下痢→私両方と誰かしら病院通い。
6月も楽しく過ごせますように♡
[PR]
by shiori519 | 2010-06-04 11:00 | ちょっとブレイク☆

かんたん芳香剤

f0175499_104843.jpgゼラチンでつくる芳香剤を習ったことはありますが、これはもっともっと簡単。
おうちにきっとたくさんある保冷剤を解凍して器に入れて精油を数滴垂らすだけ。

とりあえず、食紅で色付けして試作品。
ビー玉とか小物をいれてかわいくアレンジしようと思います。
おトイレなんかに置くととってもいい香りがします。

玄関だと少し滴数多くした方がいいのかなー。
ケンキュウ ケンキュウ。
[PR]
by shiori519 | 2009-07-21 10:48 | ちょっとブレイク☆

おしごと

f0175499_16135084.jpg

前の上司の退職パーティー
準備がなかなか忙しかったです。何せ「事務局」私1人・・・。
でもなんとか無事終了。上司も喜んでられてほっとしています。
そこにきていたお客様に「次は女の子だね!」といわれました。
すごい!どうしてわかるんですか?と聞くと1人目と顔が違うって。
そんなにきつかったわけではないけどやっぱりちがうんだなぁ。

さてさてこれで終わり~と思いきや後処理もなかなか大変で前の部署にもちょこちょこ顔出してます。。。
お仕事も後2ヶ月きりました。
さびしい気もするけどやりたいこともあるので「戻る」選択やめちゃいました。
オンナ30代まだまだ花盛り~~♪♪

デリチュースのオレンジチーズケーキで一息。
チーズケーキ大好き
[PR]
by shiori519 | 2009-07-08 16:35 | ちょっとブレイク☆

俄然やる気なんです。

10年間お世話になってる今の会社。8月で辞めて2人のかわいい子供たちと過ごすことに決めました。
でもそうなるとさすがに収入が減る!!

なるようになる~な私もちょっと最近びびり始めました。
前から節約と唱えてはいるものの正直全くです。
もうこの際、開き直ってしまうとショッピング大好き!ブランド大好き!外食大好き!スイーツも大好き!
あればあるだけ使ってしまうできない主婦ですぅ。

で、お勉強のためこちらを購入。
f0175499_11363956.jpg

結構面白かったです。
さすがにいきなり食費2万5千円とか無理だけど、予算たててみました。

私の今までは、
ほぼ毎日スーパー。お得~と思いながらいっぱい買う。

で、考えたのが、
・なんとなくの献立を立てる
・まとめ買いをする
・キッチンエールを主軸にたまにスーパーでお買い物
・HBを買ってパン屋さんへの頻度を減らす

お洋服も一度きちんと整理して上手な着まわし術を見につけて、ほかの費目もちゃんと考えて購入します。

節約ブログも読んで、まず使っていないブレーカーをオフにしてみました。
(エアコンのブレーカー)
光熱水料もひどいんです・・・。

あとリビングも綺麗に整頓しています。
忙しいことを理由にカバン置き放題、服脱ぎ放題、洗濯物置きっぱなしでしたが、一番長くいるリビングは見た目きれいが絶対きもちいい!ということで整理してます。
脱衣所も各人のBOX置いてお洗濯物をぽんぽん入れる方式取ってちょっと工夫してみました。

今回はちょっと本気です☆
[PR]
by shiori519 | 2009-04-22 11:39 | ちょっとブレイク☆

ただいま5ヶ月中

最近、いや、もうずっと前から夜は息子と就寝なしおりです。
起きていれば自由時間がたくさんあるものの、睡眠9時間でも眠くなります。

これはきっとおなかのベビっこのせいでしょうか。
5ヶ月に入り「もしかしておめでた?」と言われるようになって来ました。
そしてほぼ100%で女の子だといいねーと言われます。
なんだかとてもプレッシャー・・・。

たしかに私も女の子希望ではありますが、年の近い同性の兄弟って絆が深いだろうし、男の子2人は頼もしいし、なにより男の子のかわいさをめちゃくちゃ知ってしまってますから。
だから男の子女の子でもどっちでもとってもうれしいんです。

両親は女の子超希望なので、「女の子でも息子をかわいがってね」と言ったら「あたりまえでしょ」って言われました。だよね。

妊娠日記つけてます♪→こちら

息子がお兄ちゃんになることについて私の考えがあります。
・「お兄ちゃんなんだから」といわない
 上の子下の子と区別をつけたくないんです。
・お兄ちゃんではなく○○くんと名前で呼ばす。
 ただなんとなく(笑) ただし、妊娠記録ブログは息子のことをお兄ちゃんと呼んでます。
・なるだけ甘えさせてあげる。
 難しいかもしれないけど、甘えさせれる時は存分にハグしたいと思ってます♡
[PR]
by shiori519 | 2009-04-22 11:13 | ちょっとブレイク☆

いろいろありました。

こんにちは!
ご無沙汰過ぎて何から書いていいかわかりません。(笑)

息子は4月から新しいクラスになりました。
3月くらいからまた朝、泣くようになっちゃったんです。
保育園いかない~と言ってます(:_;)
でも日中は元気に楽しく遊んでるし、迎えに行ったときはご機嫌な様子なのでほんとにいやなわけではないようですが。
事務の先生は「お母さんとの絆が深いんですねー。お母さん大好きだもんね」と言ってくれるんだけど。
ま、いっか。(いや、ほんとは朝の別れ辛いんです)

で、やっぱり初日の4月1日はお休みしちゃいました。
ロタってました。
下痢より吐き気がひどく毎日吐いてほんとにかわいそうだった。一日中洗濯機もまわってました。
そして私も旦那も彼のシャワー頂きました。
私は園で呼び出されお迎えに行ったときコートに(買ったばかりの春コート・・・)
すぐに洗えたし、息子もお着替えできたんだけど、旦那は調剤薬局で浴びて、息子を抱いてそのまま車で帰りました。

それがきいたのか、今寝込んでます。
仕事行かなきゃーとうなされてます。
パパ、ファイトッ。

息子はやっと元気になりました。
痩せてくっきり二重の別人でした(病気の時はいつも)お熱のとき美男子です(笑)

ぼちぼちお写真での更新も再開しまーす。
[PR]
by shiori519 | 2009-04-09 13:54 | ちょっとブレイク☆