「ほっ」と。キャンペーン

ダイスキいっぱい★★★毎日ふんわりしあわせ日和


by shiori519

カテゴリ:息子のもの。( 9 )

クワガタ君

f0175499_343939.jpg

息子のお友達と阿倍野科学博へ行ってきました。
お友達が少し遅れるということでぷらぷらしてたら、科学博入口の前でカブトムシやらクワガタが展示。
息子が目をキラキラしながら買いたい~とねだってきました。。。

少し前に違うお友達が奈良でかぶとむしを買ってたのを見せてもらってもう欲しくて欲しくて(もちろん息子がね)
一番安いのでカブトムシ1300円。ものすごく高いと思っていたので案外安くまあいいかとあとで来ますからとお兄さんと話していたら国産のカブトムシはだいたい2か月、外国産のクワガタなら1年はもつよとのこと。
2300円・・・。まあいいか。

で、科学博を楽しんで再度行くと昆虫くじが気になりみていると5等でもカブトムシがもらえるみたい!
4等ならクワガタ。
でもくじ運のない息子、、、でもまあ500円だし!とやらせてみたらなんと4等!!すごい!!!
お兄さんに元気な子を選んでもらい家に連れて帰りました。

もううれしくてうれしくて横に置いて寝ていました(笑)

で、名前を何にする?と聞いたら「クワガタ君!!」
息子のお友達は「くわちゃんは~?」って言ってたけど「ううん!クワガタ君!」だそうで。

そのまんまやん!とみんなでつっこみをいれたけど、なんだかかわいくて私もそのお名前気に入っています。

でも念押ししますが虫は嫌いです。
でもまあクワガタ君はましかな。お目めも意外とかわいいかな・・・。
[PR]
by shiori519 | 2011-08-17 03:44 | 息子のもの。

なんだかんだで

15本。増えちゃったねー。
ウルトラマンも大好きで、お人形たくさんあります。
それもって一人でぶつくさ言いながら遊んでいます。
f0175499_09466.jpg

(↑自分で並べてました)
[PR]
by shiori519 | 2011-05-29 11:07 | 息子のもの。

へんしんっ!

f0175499_2395664.jpg

最近ゴーカイジャーがお気に入りの息子サマ
悩んだ挙句、進級おめでとうで、モバイレーツをプレゼントしました。
オーズのベルトは買ったもののいまいちで、付属のメダル以外は集めることもなく、
お友達が来たらなんとなーく遊んでいる程度・・・
でもこちらは結構遊んでいます。

マンションのガールフレンドがお姉ちゃんにフラフープを貸してもらえず泣いてしまったとき、レンジャーキーをもってお姉ちゃんのところに交渉しに行ってました。
で、上手くいかなかったようで、2本持っていく!と2本持って貸してあげなよと交渉してました。
強くなれる気がするのかしら(笑)
[PR]
by shiori519 | 2011-05-24 23:07 | 息子のもの。

ハッピーセット

f0175499_23203577.jpg

いつもは1つ買うか買わないかくらいだけど、これは買ってあげないとねぇ・・・。
CM見たとき思いました。

お友達はパパもはまって食べまくって14種集め、かぶってるのもあるそうで、
でも私、いまいぢ好きではないのですマクドナルド、そこまでできない・・・けど、とりあえず6つ勢ぞろい。
なんとかかぶらず集まりました。

お稽古教室のすぐ近くにあるのよね、マクドって・・・。
あ、大阪ではマクドって言いますの。

仮面ライダーはキバからみだして、キバのパパが大好きで(音矢くん?)、ディケイドは私的にははまらず見ず、ダブルはお話面白かったなあ。オーズはそれなりに見ています。

こんな短期間でこんなに買うとは。
さすがに携帯でクーポンをもらえる会員になりました。
ポテトは塩なし。ちょっと時間はかかっちゃうのだけど、お塩なくても十分おいしいです。

やっと木曜で終わりですよね。なんか長かった気がするなー。
最終英語のレッスンの帰り買っちゃうんだろうなあ。

ちなみにファーストフードではモスがすきでーす。
[PR]
by shiori519 | 2011-05-24 23:00 | 息子のもの。

クロックスデビュー☆

f0175499_9541375.jpg

私自身は興味ないのですがおこちゃまが履くとなんてらぶりー♪
ふらりと寄ったら意外にも欲しいと。
サンダル系持ってないしね。
大好きなトーマスつけました♪♪
[PR]
by shiori519 | 2009-05-31 15:53 | 息子のもの。

電車なおはし♪

絶対喜ぶはず~~。と見つけた瞬間買いに行くことを心に決めました。
なのに、スーパーのカートにひっかけたまま忘れたおばかな私・・・。

もう一度リベンジで息子を連れて買いに行きました(先々週のお話)
天王寺なんてほんっと何年ぶり!?
電車は好きだけど乗るのはいまいち好きじゃない息子サマは眠たいことも伴って最後怒ってましたが(泣)

でも手に入れてうれしいんだもーん♪
電車のお箸
f0175499_1032787.jpg

よく乗る阪急電車に似たものを選びました
横は赤いから御堂筋線にも見えるね。

底には線路が描かれています♪
f0175499_1054370.jpg


お箸置きはバス
f0175499_15311816.jpg


しかしこの後人ごみに出たせいか風邪ひいちゃいました。
f0175499_15315218.jpg

スープ親子丼

[PR]
by shiori519 | 2008-12-08 10:07 | 息子のもの。

お片づけ消防車

f0175499_11113135.jpg

我が家のおもちゃ箱
私も息子も気に入ってますが、まっすぐにしか進めません・・・。

リビングにごちゃごちゃとおもちゃを置きたくないので息子の部屋に消防車は置いて、つかう時にだけリビングに持ってきます。
大抵、お友達が来た時に持ってくるくらい。
普段は滑り台やバイク、ボール、ブロックで遊んでます。

ある日のこと・・・・
お塩を探してたらこんなとこで見つけました(笑)
f0175499_11193889.jpg

[PR]
by shiori519 | 2008-11-04 11:30 | 息子のもの。

リビングで絵本☆

普段息子と過ごす部屋はリビングなので読みたい絵本にすぐ手が届くよう絵本棚を置いています。

f0175499_1047718.jpg

この本棚、結構探しました。
・ディスプレイできて、下の段には立ててしまえる。
・すっきりしてる。
・子供っぽくないデザイン
・取りやすい

アクタスで感じのいいのを見つけたんだけど、ちょっとごつい。も1つは小さい。しかもいいお値段。
で、なにげにのぞいたベルメゾンのネットカタログ。
そこにいいのがありました。さっそく資料請求してお買い上げ。
お値段も1万円!
気に入っております♪
届かない一番上はママゾーン☆

f0175499_13401385.jpg

「きんぎょがにげた」が最近のおきにいり(オシメで失礼!)
一緒にいっぱい絵本読もうね♡
[PR]
by shiori519 | 2008-09-11 13:40 | 息子のもの。

キッズスタディセット

引越しするにあたって絶対欲しいもの
息子の机と椅子☆★☆
f0175499_2363454.jpg

見つけました
成長に合わせて机の高さを変えれるのがいい感じ
お昼寝中に組み立てました。

f0175499_236564.jpg

気に入ってくれたようです♪

引き出しもあるんだ~。
f0175499_2310272.jpg

横にフックつけてかばんとか諸々引っ掛けてみよー。

今は実家においてもらってます。
SSOKで買いましたが、楽天にもありました。
[PR]
by shiori519 | 2008-07-14 12:43 | 息子のもの。