ダイスキいっぱい★★★毎日ふんわりしあわせ日和


by shiori519

カテゴリ:日々のうれしいこと( 10 )

ぴんく♪

f0175499_22552561.jpgお誕生日を迎え、想定外の年齢になりました。。。

絶対忘れてるだろうなと思ったら旦那さんが花束を持って帰宅。
ありがとー♡♡♡
[PR]
by shiori519 | 2011-05-22 23:14 | 日々のうれしいこと

Happy Birth day

to ミーでした。先日5月19日☆★☆

ヒキコモリ族だったのでものすごく質素なお誕生日でしたが、息子がハッピバースデートゥーユーと歌ってくれました♪
ハッピバースデーははちゃ~ん♪
はぁ、幸せ♡

旦那も5月のお誕生日だし、3月には結婚5周年を迎えたし、9月にはもう1人家族も増えるしでちょっとした記念品を購入予定です

こちらは少し前に頂いたお誕生日プレゼント
仲良しのはなちゃんから
f0175499_13362488.jpg

おいしいおいしいラスクです。ホワイトチョコがついてます。
私ホワイトチョコ大好き
ラスクといえどもすごく高級なラスクって感じ。初めて食べました。
さすがはなちゃん!

それからはなちゃんといえばネイル。
また頂いちゃいました(前回はこちら→
f0175499_15525954.jpg

かわいくて使うのがもったいない。でも使うね。いつもほんとにありがとう♪♪
f0175499_15531218.jpg


おまけで一緒に写っているクリップは東京で働く親友より。
f0175499_15535088.jpg

これからの季節大活躍
彼女は梅田でスカウトされちゃったり、学生の頃はミス大学だったりのべっぴんさん。
でも気取り無くって大好き

f0175499_15543932.jpgメールやカードやお花も頂いたりいくつになってもやっぱりうれしいものです。
さて、先週ずっと保育園お休みだったわけですが、金曜のお昼に息子が熱を出しました。
正直びびりました・・・。発熱センターへ電話をかけて、午後診でかかりつけのお医者さんのところへ行くとなんと39度。
すぐに検査はできず先生の前で思わず泣きべそ(:_;)
一度おうちにかえり6時ごろ検査してもらうと陰性で本当にほっ。
でも昨日までお熱続いてました。だけどとっても元気でした。
今日迷ったのですが、久しぶりの保育園へ。
朝も泣かずに(人見知りっぽくなってましたが)登園しました☆
[PR]
by shiori519 | 2009-05-26 16:01 | 日々のうれしいこと

性別分かりました。

月曜日に健診に行ってきました。
いつも行くたび、どっちでもいいと思いつつ、「どっちですか?」って聞いています。
で、例のものついてないし、mの形が見えたので、女の子のようです。

実家のしおりパパは大喜び。
そして、大抵の人に「よかったねー」と言われます。
そのたびに天邪鬼な私はなんで?と思ってしまう。
だって男の子超かわいいんだよーって。

でももちろん私もうれしいです。
男の子と女の子の両方のママになれるなんて、なんて贅沢。
だけど、息子の時は私が男の子を育てられるのか!?なんて思ってましたが、息子を育てている今、女の子を育てられるかってどきどきしています(笑)
でも女の子のお洋服に目がいったり~♪
あ、でも息子のお洋服もきてちょうだいね。

このごろふと思います。なんとなくの人生設計が予定通りで幸せ者だなーと。
30才中頃までにもう1人できればいいなあと思ってたし。
お兄ちゃんと妹にあこがれてたし。
後は宝くじが当たれば言うことなし(笑)ドリームジャンボ買いに行こう。

だけど、家族が増えることに対してまだ少し戸惑っていたり。
まあ、みんなきっとこんな感じでしょうね。

f0175499_1671954.jpgそして、前のことになりますが、アロマコーディネーターの資格をとりました。
今は、マタニティ・ベビーアロマとクラフトを勉強中
近い将来、おうちでいろんな人とアロマで交流ができればなあと思っています。

先日の講習では妊娠線予防ブレンドのマッサージオイルを作りました。
好きなことなのでお勉強もウキウキです♪♪
ただ、インフルエンザの影響で今週のレッスンはお休みいただきました。
はぁ、残念だけど、おうちでじっとしてなきゃです。
[PR]
by shiori519 | 2009-05-20 16:08 | 日々のうれしいこと
1ヶ月さかのぼって息子のお誕生日のお話。
素敵な贈り物が届きました
f0175499_16344254.jpg

贈り主は大好きなお友達のhanaちゃん
とろける一口チーズケーキ。プレーンとチョコとオレンジ
f0175499_16345146.jpg

それだけではなくパウンドケーキとクッキーも☆
f0175499_1635063.jpg

バナナのパウンドケーキはしっとりで、クッキーは紅茶が効いてました。

hanaちゃんはいつもおいしいものあんまり知らないの~。なんて言うけど、hanaちゃんがくれるもの全部おいしくて感動だよ!
てか、自分でおいしいものたくさん作ってるものね~。
お料理、お菓子はもとより、テーブルコーディネートも素晴らしくてお写真見てはいつもため息者です。
一緒にお食事するご家族のこと、お客様のことを考えてるのがすごく伝わってくる。

でもって!でもって!まだあって!!
じゃじゃーーん。
f0175499_1025486.jpg

こんなかわいいスプーンとフォークまで頂いちゃいました。
ほんとに本当に息子のスプーンとフォーク探し中で、いまだに赤ちゃん用を使ってたりで、かわいいのないかなってネットで探してたの。
探してること言ったっけ!!?と思ってしまいました。言ってないよねー。びっくりです。
エスパーだ
f0175499_10252162.jpg

たくさんたっくさん頂いちゃいました。
本当にありがとう。
もちろんスイーツにもスプーンフォークにも超感動ですが、あったかい気持ちがとっても嬉しかったよ。
これからも仲良くしてね。
[PR]
by shiori519 | 2009-01-15 10:48 | 日々のうれしいこと

開新堂のクッキー☆★☆

f0175499_1129312.jpg

ぎっしりおいしそうなこのクッキー
一見さんお断りのものすごいクッキーなんです。

何故私の元に舞い降りてきてくれたかというと、まころんちゃんが引っ越し祝いにって贈ってくれたんです。
気を遣わせてしまってごめーん。でもすっごくうれしい♪
缶もピンクで何も書いてなくてかわいいの♡
食べ終わったら何に使おうかな。

しかもしかも天使のマグネットと
f0175499_1585596.jpg

息子にまでプレゼントが!!
f0175499_11311079.jpg

6ピースのパズル。
超おきにいりで毎日してるよ☆

まころんちゃん、本当にありがとね♡♡
頂けなかったら絶対食べれないクッキー。幸せですぅ。
[PR]
by shiori519 | 2008-10-02 15:01 | 日々のうれしいこと
f0175499_16234746.jpg

はぁぁ♡かわいい
実はしおり初のル・クルーゼです。
憧れはあるものの、持ってるお鍋も気に入ってるし、鮮やかな色よりやわらかい色の方が好きだし・・・とかなんとかでまだ未体験なル・クルーゼ

これがなんと、しおりの元に舞い降りてきてくれました~。

なーんて、ある日、宅配ボックスでちょこんと私の帰りを待っていてくれてた彼女(ルク)

amiyuyuさんが引っ越し祝いにと贈ってくれたんです!!
それはびっくりで、びっくりでうれしくて、かわいくて失神寸前だったよー(笑)

きれいないろ
ピーチピンクだそうです。

これで何をつくろうかな。うきうきしています♪
amiyuyuさんほんとにありがとう!!
見えるとこに置いて毎日うっとりしてるよー。
[PR]
by shiori519 | 2008-09-09 11:16 | 日々のうれしいこと

hana's nail chip

my favorite timeのhanaちゃんからステキなステキな贈り物をいただきました♡
f0175499_14583377.jpg


このかわいい箱の中には、
f0175499_14595517.jpg

こーーんなステキなネイルチップが☆☆★★
f0175499_1501085.jpg

見た瞬間「きゃ~~~♡♡♡」と叫んでしまいました。
(息子はきょとんと母をみてた・笑)

ネイルの資格を持っているhanaちゃん。センスも抜群。
f0175499_1113248.jpg

すごく好みです~。
ネイルアートでごちゃごちゃしいのも多くてちょっとーと思うけど、、これ、すごく好き♪

しかもペディチップまで!
f0175499_1565239.jpg

うれしいよー。
ネイルは特別な日に大事に置いて、ぺディは普段使いに♪

と思いつつも、もったいなくて使えない~お部屋に飾る~とはなちゃんに言ったら、「いつでもオーダーしてね」って言ってくれました。
ほんとにいいのー♡

幸せで頭の中ピンク色

しかも、まだあって、
セゾンファクトリーのヨーグルトソースまで!!!すきすき。
f0175499_15213634.jpg

早速ヨーグルトにかけて息子に出すとぱくぱくぱく。
おいしすぎてソースにまで手を出してたよー。
f0175499_15211494.jpg

やりすぎ~(笑)

はなちゃん本当にありがとう。
これで女子力UPさせます!!
[PR]
by shiori519 | 2008-07-28 23:57 | 日々のうれしいこと

うれしいお届けもの

もう、前のお話になっちゃいますが、ごはんとむすめ。時々おやつのみわちゃんがお誕生日おめでとうとプリンを贈ってくれました。
とろとろフラノデリスのプリン
f0175499_105642100.jpg

混み込みの北海道展に行かない限り(人ごみ嫌い)きっともう食べれないと思ってたのにこーんなたくさん。
f0175499_1056161.jpg


息子も必死に食べてました。
f0175499_10575812.jpg

おいしいものね(*^-^*)

そしてこちらはhale*のamiyuyuさんより
気になるヨシタケボクジョウのキャラメルのチーズケーキ。
f0175499_1135442.jpg

初の花畑牧場スイーツ
興奮しちゃいました♪♪
上にのっているキャラメルはあの超有名キャラメルを溶かしたものだそう。
f0175499_1136394.jpg

確かにとろける~。
キャラメルも一度食べてみたいものです

みーちゃん、amiyuyuさん、本当にどうもありがとね☆
[PR]
by shiori519 | 2008-06-23 12:33 | 日々のうれしいこと

贅沢な1日

これまた少し前のお話。

職場でランチしてるお部屋にいくと「業者さんにもらったからみんなで食べよう」ってイチゴのロールケーキがわたしのことを待ってました
京都の有名なケーキ屋さんだとか。
f0175499_23131681.jpg


しかも、また別の方が「書類作ってくれてありがとう」って松竹堂のフルーツ餅を持ってきてくれました。
f0175499_0253618.jpg

私がいるお部屋には私を含め3人いるので2個ずつ食べました。
大好きなさくらんぼホカク。
f0175499_23152863.jpg

種はちゃんと取り除かれてるんです!!

1日にたくさんのスイーツ。贅沢すぎた1日でした。
[PR]
by shiori519 | 2008-06-04 23:16 | 日々のうれしいこと

あみジャム

少し前のお話ですが。
"in my life"のあみちゃんがいちごジャムを送ってくれました。
きらきらきれくてウットリ☆
f0175499_11184976.jpg

あみちゃんのブログで手作りジャムを紹介してて、食べたい食べたいとかなり図々しいコメントにじゃあ、送るよーと返事をくれました。
うれしくてうれしくて、送ってーとやっぱり図々しいワタシ・・・。
でもその図々しさのおかげで(←!?)とーってもおいしいジャムをいただけました☆

いちごソースのようにさらさらで、ヨーグルトにも相性ぴったり。
お味はほんとに絶妙でお取り寄せしたいくらいはまりました!!
いままで食べた中で一番おいしいよ!
ヨーグルトやトーストのお写真とることも忘れるくらいひたすらおいしかった!

しかも名産だというじゃがいもとたまねぎまで。
f0175499_1120311.jpg

私がじゃがいも好きと知ってたの??
冷蔵庫には玉ねぎがかかせないとご存知で!!?
じゃがいもはゆがいてあじつけしなくてもほくほく甘かったです。

そしてそしてタオルハンカチまで。
f0175499_11212090.jpg

私がタオルハンカチ愛用者と見抜いてた??

たーくさんのプレゼントをありがとう。
幸せ気分全開です♡♡♡♡♡
[PR]
by shiori519 | 2008-05-30 22:50 | 日々のうれしいこと