「ほっ」と。キャンペーン

ダイスキいっぱい★★★毎日ふんわりしあわせ日和


by shiori519

カテゴリ:love*息子( 38 )

お風呂掃除

f0175499_0131285.jpg

なかなかブログを更新できず写真ばかりたまってどれを記事にすればいいのかわからなくなってます。
私にとってブログは日々の記録なので今年はできるだけ更新したいと思っています。
それからもう1つ今年やりたいこと!
アロマのクラフトの教室です。
これは前からやりたいと思いつつ、もう少し自分の中で勉強というか整理してからと思うばかりでほんと手付かずで、でも幼稚園ママにやりたいんだーというと、興味があるので声かけてと言ってくれる方が多くて、
よーし、ちょっと本気でがんばろうと思います。
(実現に向けて頑張ろうとの思いで書きました!)

で、写真は息子のお風呂掃除の様子
オレが掃除するよとごしごし洗ってくれました。
で、2011年12月29日、一人でお風呂はいると言って入りました。
でもって次の日私の実家に一人でお泊りしました。(大好きなたあくん(叔父)が帰阪したのです)
しかも2泊も!!(大好きな祖父もいるし)
そう、家で年をこさなかったんです~~

こんな感じでどんどんオトナになっていくのね。ホロリ
[PR]
by shiori519 | 2012-01-08 00:13 | love*息子

キャンドルとホルダー

阪急や伊勢丹の子供向けのイベントを調べてみると結構たのしそうなものがありますね。
初めて家族4人で梅田へお出かけしました。
ランチは伊勢丹のモクモク早く名前を書きに行ったつもりだったけどやっぱり土日は混んでます・・・。
でも12時半には入れました。
(子供2人連れのバイキングの画像はきれいでないのでおみせできず)

全体的に薄味です。私はそれがいいんだけど、だんなさんはちょっぴり物足りない感じだったかも。
お友達とゆっくりおしゃべりランチにはうってつけだと思います♪
家族ではあわただしいかも~

でお目当てはイングスのキャンドル作り
クリスマス仕様を考えていたのだけど、昆虫好きの息子は、バッタ!かまきり!くわがた!カブトムシ!てんとう虫~とお目目をキラキラさせてました・・・。
f0175499_0233095.jpg

うん♪おにいちゃんぽくてステキ
虫嫌いの妹はちょっとびびり気味ですが(笑)

f0175499_0241242.jpg

こちらは伊勢丹で。
息子の好きなマカロン♡♡♡
一生懸命作って上手にできたので、「幼稚園のかばんにつけたら?」というと、「これは妹ちゃんにあげる」って。
やっぱりピンクは恥ずかしいお年頃?
[PR]
by shiori519 | 2011-12-07 11:59 | love*息子

毎日誘われます。

セミ捕り・・・。
f0175499_22391084.jpg

だから大嫌いなんですけど、むし。。。
ぎゃあぎゃあいいながらお付き合い。
息子は全くもって平気なようで手でも持ちます。

マンションのお友達に見られては似合わないことをしてるねーといわれています。。。

その後はカフェでランチ。
最近3人でのんびりほっこりランチするのが楽しみ。
食後はプリンパフェ。
f0175499_22414267.jpg

手前のおてては娘です。
[PR]
by shiori519 | 2011-08-10 22:41 | love*息子

歯医者さん?

f0175499_710417.jpg

娘ちゃんの歯科検診の日、息子もついてきてくれたのだけど、
歯医者さんの格好していくわ!と
頭に手裏剣(お医者さんがつけてる小さな穴の開いた丸い鏡のようなものを表現?)、何故かゴーグルをつけて帽子をかぶって行きました。

本当に検診中ずっとこの格好だったんだよー。
保健士さんもずっとハテナ顔でした(笑)
[PR]
by shiori519 | 2011-07-18 07:10 | love*息子

昆虫にハマル。

意外でした。絶対触れないと思ってたのに。
バッタやセミやら捕まえては虫かごに入れてました。
(やっと秋になったので、もう昆虫はいないんだよとなんとか終了)

私はだーーーーーーーい嫌いなので、虫取りなんてほんと嫌だし、昆虫が入った虫かごがおうちの中にあることもちょっと震えそうなんだけど、でも好きなんだから、ちょっとでも何かにつなげた方がいいかなと図鑑と絵本買いました。

↓お気に入りで寝る前毎日読んでいる2冊
f0175499_2249064.jpg

21世紀幼稚園図鑑はなかなかよくて、「からだのふしぎ」をお古で頂き、ずーっと読んでいたので同シリーズの「こんちゅう」を選びました。
細かすぎず難しすぎない。
幼稚園生にぴったり☆

で、夏休みは万博の昆虫博に行ってきました。
私と息子で。
蝶が放し飼いで、「こっちにくるな~」と念じておりました。
f0175499_22493140.jpg

ヘラクレス、だそうで。
[PR]
by shiori519 | 2010-09-29 22:49 | love*息子

息子3才8ヶ月

同級生の子供をお預かりの1日。
大好きなお兄ちゃんとたのしく過ごしました。
f0175499_2372637.jpg


f0175499_2395989.jpg夜店で買った金魚のお名前は、黒ちゃん、オレンジちゃん、ペンちゃん。息子がつけました。
残念なことにおうちに来て4日でオレンジちゃんはしんじゃいました。
命の大切さを教える機会かなとお墓をつくりに公園に埋めたのですが、これがまだ小さな子供には早かったのか、実家でおうちに帰りたいと泣き出し、よくよく聞くと公園に埋めたオレンジちゃんを出してあげたいと。

そっかぁと土の中から拾ったらそれで安心した様子だったのでまあよかったです。
ただ思い出しては「オレンジちゃん死んでさびしい」半泣きになります。

レストランやカフェ大好き。
f0175499_23533669.jpg何より大好きなのはくしかつやさん。
行きつけのお店なのですが、息子もだーい好きで、先日予約がいっぱいでいけず、他のお店に行った帰り、おうちで「くしかつ食べたいー」と半泣き
なので昨日行きました。
とうもろこしが大好きで3本注文。
でもほんとここおいしいものねー♪胃にもたれず絶対ウワキできません。

妹に対してはやさしいお兄ちゃんだと思います。
当然、おもちゃを貸せなかったり、ちょっといじわるしたりすることもありますが、よくかわいがってくれてるし、面倒も見てくれています。

「オニイタンTVミエナイ・・・」
f0175499_23172058.jpg

「ぶどうどうぞ」
f0175499_23194141.jpg

トントン、寝んね
f0175499_23262767.jpg

「ソリャナイゼベイビー」
f0175499_23252094.jpg


夏休みもあと残りわずか。
私も結構ゆーったりと過ごしていたので終るのちょっと寂しかったりして。
[PR]
by shiori519 | 2010-08-27 23:28 | love*息子

我が家のこどもたち

むすこ3才、むすめ10ヶ月
毎日すくすく成長中。気づけば来月むすめ1才!
早すぎてびっくりです☆

息子は虫かごと網をもってせみやらバッタやら昆虫を捕まえておうちに連れてきます・・・。
でも少ししたら逃がしてくれるのでよかった。
でもって、昨日パパとお祭りに行き、金魚を持って帰ってきました。。。
金魚も苦手なんですけど。
今日、えさやら買い揃えて元気に泳いでおります。
息子くん喜んでるしまあいいかぁ。
よく見るとかわいい気も、します。

娘は結局はいはいできず。おしりをずりずり座りながら移動してます。(結構はやい)
キホンとても穏やかで癒し系なお嬢ちゃま。
上を見ているのでなんだかいろんなことができます(娘日記に記録していかなきゃ!)

子供たちはほんとにかわいすぎて、すきぃ~とこの暑い中あつくるしいと思われます(笑)

ねー♪
f0175499_013139.jpg

[PR]
by shiori519 | 2010-08-23 00:14 | love*息子

先週のお弁当

f0175499_11501342.jpg
ウルトラにんじん
ハートの卵焼き
パプリカと鶏肉のケチャップ炒め 
→ケチャップとすし酢で味付けしています。

f0175499_11504630.jpg

リクエストを受けて海老フライ弁当

今週は何にしようかなあ。
[PR]
by shiori519 | 2010-07-06 11:53 | love*息子

最近のこと

毎日、息子のなんで~?攻撃がすごいです。
がんばって答えてみるのですがエンドレスで最後は知らない~。わかんなーい。になってしまうことも。
そんなお年頃なんですよね。

幼稚園は楽しいようで、毎朝泣いていたのでどうなる事かと思ってたけど、一安心です。
毎日楽しく素敵に過ごせますように。
最近のお弁当はこんな感じ。
f0175499_12475081.jpg

なんだか変わりばえしませんが。
左 鶏肉とパプリカのケチャップ炒め
右 お星さま巻き巻き レンコンチップ

「○○くんはぶどうのゼリーとりんごのゼリーとチーズのゼリーが入ってた」ってうるさいです。
朝、お弁当チェックが入るのですが、ブドウ、さんくらんぼ、ゼリー1つ入れてるにもかかわらず、↑の3つのゼリーが入ってない~とすねたので、(それでなくてもゼリー反対派なのに)
「そんなに○○くんのお弁当がいいなら、○○くんのママにつくってもらいなさーいっっ!」と叱ったら、娘も「じぇっ!じぇっ!」と叫んでました。

おかしすぎる(爆)
しゃべれるようになったら私と同じ口調でお兄ちゃんやパパに話すのかなあなんて思っちゃいました(笑)
f0175499_12514589.jpg

ウルトラマン
女の子からお手紙をいただいたんです。お手紙ありがとうってがんばってお返事書きました♪
[PR]
by shiori519 | 2010-06-25 12:52 | love*息子

息子セレクト

今日、トイレタンクのお修理をしてもらいました。
以前からおトイレ、なんだかお水の音がするなーと思いつつ、しかも先月の水道料金異様に高く(よく考えれば7千円増!!)
でも私、シャワーの使いすぎなのかなあ。だめだなあ。なんてぼけぇーと思ってたら、旦那さんが昨日、トイレ水漏れしてない?ってお水を止めてました。
(夜中、水が流れなくてびっくり!)
タンクの中のチューブがひび割れ。
予想外の出費でした。とはいえ、何故気づかない、私・・・。

そんなことはさておき、先日幼稚園の行事でお花を持っていく日がありました。
前日息子とお花屋さんへ♪
「これとこれ」って自分で選びました。
f0175499_057343.jpg

なでしことヒペリカム。
なでしこだけでいいと思いきやさくらんぼもいるのって。ヒペリカムという名前なんだよー☆

*またまた息子と娘が病院通い。
風邪よくひきます。。。咳がひどくてかわいそうですぅ。
[PR]
by shiori519 | 2010-06-15 00:58 | love*息子