「ほっ」と。キャンペーン

ダイスキいっぱい★★★毎日ふんわりしあわせ日和


by shiori519

A HAPPY NEW YEAY

f0175499_015294.jpg

あけましておめでとうございます。
なかなか更新できずですが今年もゆるーくお願いします。

娘は2才3ヶ月、息子は5才になりました。
お兄ちゃんはいつのまにか「オレ」と自分のことを呼ぶようになり(2011年9月の出来事)
絶対「ボク」と呼ぶだろうと思っていた母はちょっとびっくりしたけど、まあ、うん、いいか。

妹もおしゃべりでてきてるけどまだまだ赤ちゃんことばで、でも早く!とは全く思わず、ゆっくりゆっくり~とくんくん毎日匂ってます。
だっていい香りだもの~♡♡

おしゃべりはながい言葉はすらりとは出ず、

ママ のー タオル にゃい ねー

こんな感じ。

ちょっと前に「〇〇していい?」ときくと「いいよー」って、その発音がなんともかわいく何度も聞きます。
でも「いやよー」といわれることが多々かな。

お兄ちゃんが大♡大♡大好きで、
 にいたんのお箸は私が出す!
 にいたんのはぶらしは私がわたす!
 にいたんのお風呂上りの牛乳も私がわたす!

なんでも自分でしたい!なお年頃ですが、にいたんなら許す。みたいな。
お風呂はいるときのズボンとおしめは自分で脱ぐけど、にいたんが脱がしてくれるならOK
今日も息子が娘のお洋服を脱がしておりました。

寝る前は「〇〇たん、おやしゅみ、だいしゅきよー」
って、まあこれは私が仕込んだんだけど(笑)
でも息子も「オレも大好きだよ」と言って眠りにつきます。

でもやっぱり衝突もちろん多々あります。
同じものを持っていてもお兄ちゃんのが欲しい妹ですから、兄もいつもいつもどうぞできません。
いらっとくるときもあるようです。
で、娘も頑固ですから譲らないし・・・。

そんなこんなで今年もステキな年になりますように。
そしてここに来てくれた方皆様にも幸多き年となりますように。
f0175499_0163938.jpg

[PR]
by shiori519 | 2012-01-07 23:25 | love*娘