人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイスキいっぱい★★★毎日ふんわりしあわせ日和


by shiori519

2歳7ヶ月

2歳7ヶ月_f0175499_13414171.jpg
寝転がってるチチを上から見てる図
その後ろでおかしくって笑ってる私(笑)
正面からもおもしろいと旦那さん。

身長 89.8cm
体重 13kg

前記事も息子の記録ですが、少し補足。
おしゃべり上手でそんなことまで言えるのー?とびっくりすることも多々ありますが、
まだまだいえない言葉もあります。

ヤクルト→ どうしても「ヨーグルト」と聞こえます。
      「や・く・る・と」と教えても「よ・ぐ・る・と」
      ん~確かに似てる??

エレベーター、エスカレーター → エスリリーター

ロボット→ ボロット

でもこのまだちょっといえないのがかわいかったりするんですよね♪

お散歩中は室外機の家電メーカーチェックとセコムチェック

ある時の会話
 息子「かえるは?」しおり「げこげこ」
 息子「あひるは?」しおり「がーがー」
 息子「違うでしょ。アフラックでしょ」だって(笑)

ちなみに「羞恥心は?」「エンドレス」です。
車で聞いてしまうとエンドレス・・・。

お風呂の中ではトーマス水鉄砲が大活躍(ジェームス、パーシーもあります)
残りゴードンを残すのみですが、おそらく近いうちに買わされる事でしょう。

「だっと」「だっと」の抱っこ怪獣
「ヒール履いて抱っこしてすごいと思って見てました」朝によく会う幼稚園ママさんに声掛けられました。
(*ヒールといっても低いです)

園の個人面談でも特に問題ないようで、
最近はお友達に興味をもって話しかけたりしているようです。
お友達に手を出すタイプでもなく、いやなこともちゃんと「いや」って言えてるみたい。
そしてやっぱり慎重派です。
プールは去年とうって変わってとっても楽しんでいる様子。
お水かけられたって平気です。顔もつけてるみたい。
やっぱりプール通わせたいなあ。

好きなものに対してはずっと持って離さない・・・。
両手いっぱい持ってます。

朝、保育園に行くのも問題なくいけています。
ただ、自分のかばんにおもちゃをつめて、しかもカバン3つ持って車にのります。
で、持って行っちゃいけないのはわかってるので、車において置きます。
意味ある?

車を止めてお買い物に行く時、「くるまーまっててねー」だって。
もうかわいくってかわいくって「息子きゃわゆい~」いいまくりのハハなのでございます♡♡

(また気づけば追記します)
by shiori519 | 2009-07-16 13:58 | love*息子